忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1095] [1094] [1093] [1092] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付き添いで乗った事は過去に4回あるが
自分が搬送されるのは初めてである。
目を開ける余裕もなく何も面白い事はなかった。
いいもんね 何回も乗ってるもんね。
高速を使ったらしいが、それも知らない。

入院も点滴もお産以来である。
病棟はこれまた付き添いで何箇所か知っているが
ここは初めてで、というか「新しい建物の病院」自体初体験で
その設備のよさに感激しきり。

退院後紹介状をもって別の病院へ。
そこはぶっちぎり新しいところで、いちいち感動した。
どこもそこもゆったり広くサロンのようであった。
帰りに食堂を覗いたが、メニューを見てやめた。
見事に期待を裏切られた。味噌鯖定食ってなんだよ唐揚げ定食ってなんだよ。
こういうのを画竜点睛を欠くとか言うんじゃないか。

入院の直接原因となった病名はどうという事のないもので
数日の服薬と安静で治まるものであったが
搬送前後は世界の終わりかというくらい苦しかった
というのは大袈裟なんだが
なにぶん主観の問題だかんね。しんどかったよ。


もう一日二日入院していてもよかったんだけど許可されるなり出てきた。
ガス給湯の調子が悪いのもあって早く連絡したかったし。

旦那が「娘が洗濯物を畳んで洗面所まで運んだ」と感動していた。
「まさかあいつがそういう事をやるとは思わなかった! きちんと畳んであった」
……これくらいの事でそんなに感動してもらえる娘が羨ましいわい。
今朝も流しにおいてあった食器を洗ってくれたけどね。
息子が「怖い」と呟いていた。

その代償はしゃぶしゃぶである。留学前の食べ納め。

医療費プラス給湯器。もうピンチとかじゃないね。笑うしかないね。

キッチンの時に頼んだところに電話した。即日見積もりに来てくれた。
前と違う営業だったけど喋りやすい若い子だった。
「一番シンプルなやつね。シンプルというと聞こえがいいけど安いやつね」
リビングに息子もいた。勉強するふりしていたけど。
夜旦那に報告していたら「感じのいい人だったよね」と割り込んでくる。
「あんた好みの顔じゃあなかったけどね」と言ってやったら
「うん。でも 喋り方とか よかったよ」だと。
やっぱりしっかりチェックしていたのか。

完全に使えないわけじゃないし、修理も可能なようだけど交換に決めていた。
見積もりも想定より安かったからさ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
大丈夫ですか?
ブログ書かれていらっしゃるからにはそれなりに回復は
されていらっしゃるのでしょうが入院とは一大事じゃないですか
お大事にして下さい
めぐみ 2011.08.11[Thu]20:48:24 編集
ありがとうございます
>大丈夫ですか?
大丈夫ですよん。
病人ボケが抜けないうちにお盆休みで
休み明けちゃんと家事できるかしらと心配ですが。

>お大事にして下さい
ありがとうございますぅ
少し元気なとこ見せると家族はもう平常どおりで。
優しい言葉が身に沁みます。
この暑さですのでめぐみさんも体調崩さないようにね。
[2011.08.12 09:19]
忍者ブログ [PR]