忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1090] [1089] [1088]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が大学生になって
近所の人に会うごとに「娘さんらしくなって」などと言われ
こちらもその気になっていた。が。
留学にあたって渡米前に髪を黒く染め直した。
途端。
中学生に戻った。

すっぴんの時などランドセルを背負っても違和感ないくらい。
こんなに童顔だったなんて知らなかったよ。

髪の色で印象変わるもんだなあとしみじみ。
私はずっと黒だ。
白髪染めで茶色とか亜麻色とか挑戦しようと目論んでいる。
そのタイミングというか思い切りはまだ出来ていないけど。
どれくらいの割合になったら染めるものかしらね?

染めたらどんな感じになるのか、ちょっと楽しみだわ。


息子がまた服を買いに行く。
娘が「彼女でも出来たのかな」と言う。
全否定するわけじゃないけど(以前にその兆候は少し見られた。
その後の進展は分からん)今回の購入は明日から塾通いのためと思われる。

息子としては、購入の際に背中を押す係、兼道案内で
私に同行して欲しい気はあるんだけれど一緒に歩くのは嫌だ
な感じであった。
私としては栄で買物なんかしたくないし息子と歩くのは絶対嫌だ。
男の子と母親が二人きりでの行動って抵抗あるわ。
これは息子がいい男だったとしても同じだと思う。
動物的には可愛いんだけどね。それとこれとは話が別。

その息子の髪、私がカットしているんだけど
大学入ったらどうするつもりなのかしら?
染める気はないとか言っているけど どうなるのかな?
私が染めたら気が変わるような気がするんだ。
茶髪の息子……

……嫌かも?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]