忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺 大学入ったら馬術部に入ろうかな」

てっきりテニスサークルかと思ってました。
「いいんじゃない。馬術やれば姿勢もよくなるし」と応じた。
すると息子「レースとか ないよね?」と訊く。
「レース って 試合はあるでしょう。競技は」
「走るの?」
「障害じゃないかなあ 普通」
「嫌だよ 飛び損なったら馬が可哀想」
「それじゃ 馬術部入って何やるの!」
「馬の世話」

とりあえず大学に入るために頑張って勉強している。
今週は午前が補習、午後が塾の講座で、時間が詰まっていて忙しい。
毎日おろなみんしー的なドリンクを買ってきて飲んでいる。
姉にそれを見せて「ふふふ 俺にはこれがある」とかやっていたらしい。
今日も別のを買ってきて「今日のはこれだ」と私に見せた。
……効きますか?

一昨日の日記に書いた店に、今日娘が行くらしい。
定休日がいつか分からないのでやっているかどうかは分からんけど。
「若いコなら 各々プレートランチとって パスタも分けっコ出来るんじゃない?」
と提案したのだが却下された。私とだったらやるくせに。
(以前おすし屋さんで それぞれランチに プラスさば寿司を注文した。
お店のひとが慌ててお茶を追加した。もうひとり来ると思ったらしい)
おいしいのにお客さんがいなかったから少しでも売り上げに貢献して欲しかったんだい。

そう。好きだった店が閉店だって。そこもおいしかったのに。
飲食店は場所が決め手になるんだよなあ……

週末息子はテニス部のメンバーと打ち上げをやると言う。
日曜日に実家の父といった店である。
入る前に「写メを撮るんだ」と言ったから「女みたい」と笑ったらば
「ここで打ち上げやりたいから 皆に見せて説得しないといかんのだ」ですと。
場所が場所だけに高校生男児にはあんまりウケないんだな。
どちらかというと受身に思える息子だが、妙なところでは自己主張する。
それとも他の男児は「何を食べるか」という事にあまり興味ないのだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]