忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのはうちに限った事じゃないけど
上位ランクインの地域です。
今年はまだクーラーをつけてません。
毎日毎日が酷暑でいつクーラーつけていいのか分からん。
一度つけたら切れなくなりそうです。

先日義母が来ました。
おみやげやら子どもたちの誕生日祝やら持って。
それはありがたいのですが
なんでリビング以外の部屋を覗こうとするかな。
そういうのって恥ずかしい行為だと思わないのかな。
人が隠そうとするものを暴くのはよろしくないと思うぞ。
って別に隠そうとしていたわけじゃないけど
なんか「隙をみて」覗き込もうとされると
腹が立つというよりその根性が不快だ。

旦那は三人兄弟プラス妹で
だから合い嫁がふたりいる。
次男の嫁さんは「嫁」としては理想の人なんじゃないかというタイプ。
子育てマメだし 近所づきあい親戚づきあい苦もなく自然体でこなす。
三男と私はあまり「おつきあい」が好きではない。
義母や義妹にとってあたりまえのことが私らには苦痛。
そこのところ分かって欲しい。
三男の嫁の非難を始めたから「私もそっち寄りだよ」と言い返した。
「Yちゃん(次男の嫁)が特別なの。彼女みたいないい嫁さん 今時いないよ。
Y美ちゃん(三男の嫁)がそっとしておいて欲しいって言っているなら放っておいてあげてよ。
一言『手伝える事があったら言ってね」とだけ伝えておけばいいじゃない」

助け合ってやっていきたい人と
極力自力で乗り越えたい人といるんだ。
どっちが正しいかなんて誰に決められるんだ。
価値観のおしつけはやめてくれ。
独身の姪っ子にも会う度「結婚は」と訊いているらしい。
勤務先を訊いたら超一流のIT関連ではないか!
そりゃ結婚退職も出産休職もしたくないと思うと言ってやる。
結婚だけが全てじゃないだろうに。

ああ。またお盆だ。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]