忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不祥事の後甲子園出場の某校の話。

最初は「辞退すべきだろ」って思った。
これまで涙を呑んできた高校のことを考えるとさ。
個人とか部活動中じゃないとか関係ないだろ って。

でも先のことを考えると こういう前例もつくっていかなきゃいけない。
部員が最初から野球だけのために入部するなんて分からないじゃない。
「全員部活動参加だから」とか「なんとなく」な意味で入ってきて
挙句問題起こして って、そんな責任まで背負わされたら嫌だよね。
昂じれば入部資格まで問われそうで
中学までの実績がなければ認めないとかさ。

あと あんまし考えたくないけど
部員同士で揉めて腹いせに問題おこす って可能性もゼロじゃない。
出場が決まってからの内部告発ってこれに近いもんじゃない?

野球部ってさ 他の部よりどろどろした部分多いと思う。
息子の時も感じたし、学生時代にやっていた旦那もそういうのあったって言う。
高校はどうか知らないけどさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]