忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
ってこんな面倒なものだったんだ…

私はしょぼい短大だったから
講座自体選ぶほどなかった気がする。
第一志望が通らなかったのは卒論だけ。

娘がリビングのテーブルに資料を広げてうんうんやってる。
邪魔くさい。
「どう思う?」って訊かれたって分かるわけないだろう。
自分の部屋でやれと言いたい。
勉強道具まで持ち出してきた。

あれだな。
「4月からはもう高校生の時のようには面倒みない」
と宣言したのがいかんかった。
突き放すとすがりたくなるのが人情だから
べたべた干渉しないといかんのだ。

留学の二文字が輝いて見えるのは
長期にわたって娘がいなくなるという事実ゆえである。
交換留学ともなれば
息子の受験勉強の間娘は不在となる。

だが現実は甘くない。
なんたらで何点以上だの限られた枠だの。
(もちろん金銭的負担も相当なものだが
娘からの解放に目がくらんでしまって数字が見えない)

それでもとりあえず三週間の研修は絶対。
免許だって合宿でとれば安い早い確実。
息子はすでに「姉のいない夏バカンス」を夢見てる。
しかし旦那はシビアに
「帰ってくる日が怖いだけだぞ」と。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]