忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのまま暖かくなるならいいけど。

日曜日。
娘が「あああっ 買い物行きたい!」と叫ぶ。
「だってあんた午後バイトじゃん」
したらば息子が「じゃ かわりに俺と行こう」と言う。

嫌ですよ。だから先日の臨時収入から現金渡したんじゃないか。
自分たちで友達と買い物にいけるように。

でもひがむといけないのでつきあう事にする。
店内には結構母子連れがいた。
だがやはり傍目にもあまり気持ちのいいもんじゃない。
母と娘でもあんまりよろしくないのに
母と息子でははげしくよろしくない気がする。
…というのは私の偏見だろうか。

散々迷って(だから嫌なんだよ)買って帰宅して
それからあわてて次の日のパンやらご飯やらお茶やら支度して
娘が帰るのを待って外食に出て
…外食たって金融引き締めだから牛丼ですが
やれやれと思ったら娘が「やっぱり私も買い物行く!」と叫んだ。

今からですか。

息子をおろした後、こともあろうに同じSCに行く。
なんで一日に二度同じところに行かなきゃいかんのだと
旦那は怒ったが、所詮娘には逆らえないのである こいつは。
息子の時は素通りした店を娘とはゆっくり見られるので
私としては同じ場所でも違う楽しみ方が出来るのだけどね。
でもさすがに一日に二度はきついぜ。

そして月曜日。
疲れのせいでか、いきなり悪化した花粉症でぐずぐずしている私を尻目に
息子は友達と自転車で稲沢のSCへ出て行った。
…んならそこで服買えよ 息子。

そして今日 息子始業式。
娘の卒業式から始まった長い長い春休みもこれでようやく終わる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]