忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌え心を刺激しないでもないこの単語を
だが自分には関係ないだろうと見過ごして数日。

全く関係ないわけじゃないと知ったのは昨日。

人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの

が「非実在青少年」であり、
この「非実在青少年」を対象とした性行為を描写する作品は
排除されるべきであるというのが問題となっている法令
…で合ってるよな。

つまり私がかつて書いたものの大半は排除されてしまうと。
ここは東京都ではないけれど、なんつーか道義的に。法的に。

まあこれまでも後ろめたさが全くなかったわけじゃない。
だけどそれは未成年の読者が紛れ込んでたら困るなあという点と
版権ものの場合は
自分の可愛い子(登場人物)がこんな目に遭わされているなんて
原作者が知ったら嘆くかなあという点で。
だけどパロディなんて昔からあった習性だもん。
真面目に女性にされてたホームズだって読んだ事あるし
犬になってたワトソンも読んだような気がする。

海馬くんが受けになってようが猫耳つけられていようが
(私はやってません。ネコ耳は)
…てのは冗談だけど。

えっと。なんだっけ。
この条例はつまりはリアルとバーチャルの区別を
今の青少年はつけられないという事なのかしら?
だから二次元の少年も性行為をすべきではない
させるべきではない という事なのでしょうか。

キッズポルノの被害者となる児童と同等の保護を
キャラにも与えるって事じゃあないよね まさか。

や。正直言ってわけ分からん。

けど上の引用部分に始まって
条例の文章表現のおかしさには笑ってしまうよ。
自分らがいじっているキャラと
条例の中の一文とはどうしたって一致しない。

…てか海馬くん
あんた 年齢を想起させる事項、音声、ともに17じゃないよね。

泉くんはどうしたって高校生だけどさ…

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]