忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[336] [334] [333] [332] [331] [330] [328] [327] [326] [325] [324]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親用のマンションの改装もやっと終わり
(といっても内容はたいしたことない。
急がないよと業者に言っておいたのと、追加があったので長引いただけ)
暑かった夏も終ったので「再来月までには引越しを」と言ったが
父は生返事であった。
「完全に引っ越さなくても 別宅のつもりで荷物を少し移したら」
と提案してみたが、
「もういい 好きに使ってくれ」と返って来た。

この半年の苦労は何だったのだろう。
でもいいの。あれは保険なの。
同居しなければ!という重圧から逃れたくて
折衷案として考えたものだから
あれがある限りは同居しなくてもいいの。
だからいいの。

と私は思うが
何度も休日を潰された旦那はそう簡単でもないらしい。

だけど無理に引っ越させても
何か問題がおきれば全部私のせいにされるし
そもそも問題がおきない筈がない。
デメリットはもともとあった。でもメリットと考え合わせ
みんなの為にそれ
(近くにマンションの部屋を買って 私が通う)
が一番だと決めた。
難点のない提案なんて人生にあるだろうか?
でもそれすらもきっと責められる。

だからいい。もうどうでも。

にしても。駐車場は解約するにしても
管理費とか積み立て費とかは毎月おちていく。
購入代金・改装費用など、一体幾らの損失になるのだろう。
投資対象になるような物件じゃない。

私は「どうせ親の金」と思い
親は「どうせ相続分が減るだけ」と思っているんだろう。

でもどうでもいい。もう今日と明日のことしか考えない。
 

PR
忍者ブログ [PR]