忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

知る人は絶対にいないであろう曲の歌詞。
某漫画家が作詞作曲したアルバムのうちの一曲である。
友人がダビングしてテープをくれた。私が結婚した頃の話。

ゲイのカップルが主題になってるんだが。

生活が面倒になると知らないうちに口ずさんでいる。
とりあえず今日がいいならいいやね。そう思うんだけどさ。
別に古典の中にもあるよね こういうの。
なにをあくせく明日をのみ思い煩う とか
一期は夢よ ただ狂えとか。
聖書の中にも。


「面倒って言うな。手伝ってくれと言え」と旦那に怒られた。
あてつけじゃなくても「面倒くせ」って言っちゃうんだから仕方ない。
特に最近何もかもが面倒で なんで皆生きてるんだろうとか思っちゃう。
でも今私がいなくなったら子供たち(特に娘)パニクるだろうと考えると
仕方ないっかと思うんだけど それにしてもめんどい。

とりあえず健康で、とりあえず住むとこと食べるものがあって、
とりあえず子供たちも世間並みのレールの上で、とりあえず旦那も優しい。
文句を言ったらバチが当たります。分かってます。


昨夜は壁越しに野球中継聞いているうちに眠ってしまった。
完全優勝して欲しいから今年はマメに経過を追っているのだが
寝てしまったものは仕方ない。
人の動く気配で目が覚めて中継が終ったと知るが、
「やった!」の声がなかったから負けたかと思った。
引き分けだったんだ。
がんばれ ドラ! 頼むから一度は完全優勝してくれ。あとはどうでもいいから。

今日は実家に行って母をショートに送り出す。
父は体調もよいようで、先々週のこの世の終わりという顔とは別人である。
ポータブルトイレの便座を洗う。汚してすぐ洗ってもらえば簡単だが、
数日放置してあるので擦らないといけない。
ベッド周囲のほこりも気になる。台所も適当に掃除機がかけてあるだけ。
一体ヘルパーさんは何をしているんだろう?
父が「よくやってくれてる」と言うから黙っているけど。
まあ 何かやりかけると父が止めるんだろう。
ベッド周囲はゴミでしかない代物が転がっているから掃除の仕様がないんだろう。
分かっちゃいるけど、ならばせめてポータブルトイレの手入れくらい完璧にして欲しい。
ヘルパーといえど専門職なんだから。

研修でついたヘルパーも理想とかけ離れてたけどね……

利用者側の意識もいかんのだろうな。
お手伝いさん扱いされたらヘルパーのプロ意識も萎えるよな。
やる気をなくしたヘルパーに混ざったら新米もすれるよな。
楽して同じ給料貰うの見てたら自分だけ頑張るのは難しい。

買物して戻る。冷蔵庫が一杯になったよ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]