忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [139] [138] [136] [135] [134]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が「おそろいの道着 作ることになった。上下注文しておいたから」と言った。
はああ? 聞いてねえよ!
聞いてたところで「おそろい」である以上却下は出来ない。出来ないけど
どこの家も親に未承諾で話を進めたということになる。
県大会用に作るんだとか抜かす。
「皆同じのだから格好いいよー」とは言うが
中学の時よれよれぼろぼろの着古しの道着とバラバラの防具で県大会へ行った
あの時の方がよほど格好いいと思うよ。
私学とか強豪校はばりっとした格好だからさ。
その中で貧乏くさいと却って目立つし、なんかそういうのっていいじゃない。

「私立でもないのに金遣い荒いなあ」とぼやいてみて
私立公立関係なく今の子の金銭感覚なのかしらと思った。
親も結構許しちゃってるしなあ。息子の学年なんかすごいもんなあ。

「別にウチだって1000円や 10000円 なんとでもなるわさ。
でも1000円を我慢できんかったら100万も我慢できない大人になるのよ」
と以前に息子に言った。
100円から始まって、子供に我慢させる事を教えずに育てて
いつか欲求はエスカレートして、それが100万単位になって
その時に親たちはどうするつもりなんだろ。親はともかく本人はどうするんだろ?


娘の友人の彼氏の携帯を部活の男子達が勝手に開いて
で始まった揉め事。
やった当人たちに全く罪悪感がないのも困るが
内容を又聞きした娘にもショックだった。
聞くな!って怒ったら「遮れる状況じゃなかったもん」と言い訳するが
聞いた時は面白半分だった様子が覗える。

あああ! もう! 私だったら人間不信で登校拒否るぜ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]