忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[703] [702] [701] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [692] [691]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト週間。
中間から一ヶ月。夏休みまで一ヶ月。
テストが終わったら授業ダレちゃうだろうに。

娘は本日TOEFLの無料試験。
前回の点数では留学は夢である。

以前は余程の覚悟でなきゃ留学なんて意味がないと思ってた
(費用の大半を自分で稼ぐぐらいの)けど
10ヶ月も娘がいない! 一人暮らしで親の有り難味を思い知る!
生活力が少しは人並になる! とにかく息子の受験期間!
などなど
いろんな意味で行って欲しいと今は切実に願う。

去年私が探して買ったヘアバンド。
中途半端な長さの髪をまとめるためのもので今は必要ないが
それがいつの間にか娘のメイク用になっている。
ある朝「ねえ 昨日 ヘアバンド使った? ないんだけど」と非難がましく訊いてきた。
使ってないが、使ったとしてもあれは私のものだ
非難される筋合いはないと言い返そうとして
「…あんた 首にかかってるそれは何なの」。

何度も何度も「うちにハンドミキサーあったよね 使えるよね」と
確かめるから 何年も使ってないそれを棚から出して試運転した。
「使えるよ 出しておいたよ」と声をかけたら
「え 使わんよ」と言う。

こいつから解放されるなら100万ぐらい安いものだ。
(実際の費用はもっとかかるが そこから研修費など浮くものを引けば
恐らく100万程度の差額になると思われる)
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]