忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[552] [551] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームベーカリーのパンがおいしい。
次の日食べてもおいしい。
最初朝焼きあがるよう予約したのだが
明け方うるさくて目が覚めた。
んで前の日の夜焼いて朝食に出す事にした。

この焼き上がりをまず狙われる。
夜と朝とで一回分のパンはきれいになくなる。

100円で食パンを買ってくると二日はある。
ホームベーカリー一回の経費は100円弱。
二回に分けて食べて漸く元がとれるという計算(プラスαがおいしさだ)。
なのに!
一日でなくなっちゃったら赤字やんけ!


先日夕方ぼーっとSCを歩いていたら前方で立ち止まる人影あり。
なんだ?とやっぱりぼーっと眺めたら
知人だった。
「どうしたの 痩せた? 違う やつれてる!」と叫ばれた。

…確かに私はダイエットした。4月と5月と6月に。
その頃に会った人には「いつも変わらないわね」と言われた。
テーブル越しだったから顔を見て言ったのだろう。
夏頃に擦れ違った人にもダイエットを気づいて貰えなかった。
だからやつれたというのはダイエットのせいじゃないだろう。

夏の間面倒でろくなものを食べていなかったのと
ここのところくだらない事でくよくよ悩んでいたせいだ。

ずっとテンション低くて
「死にたいわけじゃないけど 生きていくのが面倒くさい」状態だった。
周囲に削られるばかりの人生だと虚無間に浸っていたんだ。

そうか。そういう生活してるとやつれるんだ。

海馬くんへの愛が薄れたら一気に老けるだろうと予想はしていたが
まさにそのとおりだった。
(いや それは人として親としてあかんと思う)

ああ! どっかに萌え 落ちてないかなあ(だから違うんだってば)。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]