忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[555] [554] [552] [551] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
ホームベーカリーで生地をつくりオーブンで焼く。
レシピどおりに強力粉だけで作ったけど
薄力粉を混ぜて、でもって二枚じゃなく三枚に分けたら
もちっと軽くなるんじゃないかしら。

近所の店に、
昔子供たちと同じ拳法教室に通っていた男の子がバイトに入っている。
娘より何学年も上であったが、息子とも普通に仲良くしてくれていた。
いい子だなあと当時眺めていた。優しい「男の子」だった。
今でも優しげで真面目な店員さんだ。
私にも娘にも気づいてないみたいだけど。
(私だって娘に言われなきゃ知らないままだったし 名札を見なきゃ分からない)

先日テレビを買い換えたのでエコポイントの申請をしなければいけない。
(いや 別に強制じゃないけど。でも15000円分の商品券は欲しいよな)
これがまた面倒。保証書やらコピーをとって貼り付けてまたコピーをとって控えにして。
希望商品を調べて番号書いて。
したらば先日新聞に
「処理が遅れているのは 当初半数と想定していたネット申告者が
20パーセントにも満たないせいである」と載っていた。
ネット申請の説明なんて電器店でして貰ってないし。
でもネットでなら記載洩れがあればその場で「記入されてません!」って
突っ返されるから訂正も早いし、向こうでの打ち込みが省略されて作業も減るよな。
というわけで今からやってきます。
それでも書類は郵送しなきゃいかんのだろうけど。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]