忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の
ぎょうざの夕食。

満腹で転がっている息子に旦那が訊いたらしい。
皿を洗って戻ったら
「おい よかったな ○よりお前の餃子のほうがおいしいって」と言った。
「はあ?」
「だから 店の餃子より うちの方が旨いって」

かちん。
「あのね それ 全然っ 嬉しくないから。
一皿99円の餃子と比べる事自体がそもそも失礼だから」
しかし旦那は私がなんで怒っているか分からないらしい。
プロである店と比べて旨いって誉めてんだからいいじゃないか。
「店で食べるものがおいしいという固定観念がいかん。
主婦に対する侮辱だ」

料理自慢じゃない私だが
餃子とハンバーグは店で食べるより自分の作ったやつの方が好きだ。
お好み焼きだって丁寧に焼きさえすれば家の方がおいしい。
パスタだって大抵の味は家で作れるんだ。
そりゃビミョウな違いが分からん私だから言えるんだろうが
あんたたちだって大差ないじゃんかよ!
金払えば旨いんか?

前から気にはなってたんだ。誉める時に
「店で喰うより旨い」って言うからさ…
それ何かが違ってるんだよ。
高級店 で 有名店で ってなら分かるけどさ まだ。
料理が得意じゃない私でも感じるんだから
自信のある人なんてムカつくんじゃないかなあ……
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]