忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを見ていて「温泉に行きてえ!」と叫んだら
息子が「行ってくれば?」と言う。
思わず「いいの?」と訊き返した。
「行ってくればいいじゃん 『大名古屋温泉』にさ」
註。実家の母がまだ歩いていた頃、時々週末に行っていた。
広い湯船と露天風呂がある。食事も出来る。

馬鹿やろおおおお。
「温泉ってのはな 温泉てのは 風呂に入れればいいってもんじゃねえんだ。
温泉につかっておいしいもの食べて皿も洗わずごろごろして温泉に入って
そういうの全部含めての『温泉』なんだ ぼけが!」

本日息子は学校、娘は午前中テスト。
朝旦那がちらしを見ながら「お 近くにインド料理が出来た」と言った。
「今日行くの?」と娘。娘は昼に帰ってくる。
おいしいかどうか分からないから旦那とふたりで下見といきたいんだが
仕方ない。「多分」
支度をしながら「買い物も行きたいなあ。インド料理行かないんなら
帰りに栄寄ってくるけど どうするの?」と確認してきた。
買物したいなら私らがどうしようと寄って来ればいいのに。

「ついて来ないようになったらなったで寂しいんだろうけど」

ふたり と 4人 では費用が倍違う。
1200円のランチもふたりなら気軽に行けるが(そして旦那に奢ってもらえるが)
4人となると5000円である。しかも追加注文しないと足りん。
時々は家族で外食したいけど
いつもいつも「自分抜きでは許せん」って目をされるとなあ……

今月残金25000円である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]