忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の接骨院で長いこと待たされた。
頭に「きんた シリーズ」が浮かんだ。
小学生の頃男子が「きんた 負けるな!」「きんた まあ どうしたの」と
やっていたアレだ。後からラジオ番組か何かでやっていたとか
歌もあるとか、知った。

知らない人のために手ほどきするならば
きんた の次にくる ま の後ろに句読点をつけ、読み替えるのである。

その新作オリジナルを考えようではないかと目を閉じて沈思黙考。
タイトルのが昨日の最高傑作である。

他に「きんた 眼差しでナンパする」「きんた マグロで勝負する」「きんた マインドを鍛える」など。

なかなか良い暇つぶしである。結構夢中になれる。
待たされても腹も立たず、笑顔も出るぞ。
一度お試しあれ。

本日も整形で待たされる覚悟で、また新作を練ろうと思ったのだが
どういうわけか15分ほどで呼ばれてしまった。
そのまま帰宅したのでは子供達のご飯を作らんといかん。
いろいろあってそんな気分ではなかったから寄り道して買物。
更には以前から気になっていた店でひとりランチ。
バスや地下鉄のお出かけの帰りに寄ろうとするたび2時過ぎだった。
三度目の正直でドアを開ける。
パスタがウリのようだが、プレートランチ。
想定以上のグレードだったよ 見た目も味も。800円。惜しくない。
プラス200円で飲み物とデザートつけてもいいね。
苛々も消えてすっきり気分で帰宅。


昨日午前中学校で補習、午後塾で初受講だった息子。
ぎりぎり間に合わないという事で補習を途中で抜ける事にする。
ちょうど休憩に入ったので教室を出たら、友人達もついてきた。
急ぐ息子の邪魔をし、妨害し、自宅と方向違うのに自転車にまとわりつき
ってな感じだったらしい。汗だくになって予定時間より遅れて帰って来た。
「バカじゃないの!」と呆れる。そいつらだって受験生なのに。
もしかして日曜の電話の主かと訊いたら「違う」だって。
「あんたのまわり バカばっか」
「そうだけど」 私が怒っていると思ったのか、「でも俺も悪いんだ」と言う。
別にこの年になって周囲のせいにしたりしないさ。拒絶しないあんたが悪い。

いじられキャラなんだろうねえ。
私が「神様が私にくれた玩具」なんて言っていたからかも知れん。
染み付いてしまってるんだろう。

だが夕食後、そういう友人達から仕入れた情報をもとに
無料講座の申し込みを自分でしている息子に
娘より絶対世渡り上手だよなと思うのであった。

そんな可愛い息子だが、きんたシリーズにはつきあってくれんだろう。



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
きんたの大冒険っていう歌ありましたね~
きんた マカオに着いた、とか きんた 回った、とか(^u^)
まさかそれを考えるとは・・・・ちとびっくり。

俳句とか短歌を考えるとはまた違っておもしろそうです…でも難しそうだよね
ちやこ URL 2011.08.02[Tue]13:55:34 編集
えへへ
幅広く食いついて下さってありがとう。ご存知でしたか!
>きんた マカオに着いた、とか きんた 回った、とか(^u^)
そうそう。インパクト強いのは出ちゃっているので
こじつけっぽいネタしかないんですが 楽しいですよ。
待ち時間とか思考が迷路に入り込んだ時とか お試し下さい。
何か出来たら披露して下さいね!
[2011.08.03 10:34]
忍者ブログ [PR]