忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[671] [670] [668] [667] [666] [665] [664] [662] [661] [660] [658]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんましゴールデンじゃないけど
とりあえず会社は今日から4連休。
息子は今日だけ休みで明日から部活。
「どっか行かないの? 行くなら休む」とは言ったが
娘は空いた日は勉強にあてたいと言う。
息子だけ連れていったいどこに行くというのだ?
希望を訊いても「さあ?」としか言わない。

温泉も遊園地も嫌い。
小さい頃なら弁当もってどこかにというのもあるが
高校生男児を連れて行くところなんて思いつかない。

日曜日の今日は恒例の実家。
今週はショートスティの予定。
迎えの来る15分くらい前に支度をしようとベッドに行ったら
まだ荷物が出来ていない。
一日ごろごろしてんだからそれくらいしておけ
と言いたいところをぐっと飲み込み
(いや 別に荷物をまとめるくらいどうって事ないのだが
ってか 新しい服を一枚ずつ増やしていた頃は
むしろ支度も楽しいものなんだが
毛羽立った服とか同じ服とかばっか詰めるのは気の滅入る作業だぜ?)
「パジャマは?」と探し始めた。
「そこの棚に置いてある」
ふんふん。
「長袖しかないから ずっとそればっかだわ」
「去年夏用の買ったでしょ。ほら これ」と押入れから出したものの
さすがにまだ半そでは早いだろ。
「薄手の長袖が要るなら買ってくるよ」
「買わんでええ!」
だったら黙っていつもの持って行けよ。


帰宅後、息子は遊びに出て行った。
旦那は競馬。

ごそごそとゲームを出してペルソナをやる。
お金を出してペルソナを揃えて合体することを覚え、
82で止まっていた達成率が動き出した。

さあて。明日と明後日の予定をたてないといけないわ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]