忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングで宿題をやっている。

画用紙に書いてしまってから「スペル これで合ってるっけ」と
電子辞書を開いた。
「ビートルって ええと 蜂?」
「カブトムシ。ってか普通にビートルズで出ないか?」
娘の書いた字を見ながら
「ビートルはこれで合ってるけど 複数形のeは要らんのか?」と
CDジャケットを見に行ったほうが早いんじゃないかと隣室へ。
「esじゃん。あんた e 抜けとる」
既にサインペンでくっきり書いてしまった娘は「ひええ」と捻じ込む。
作業を続ける彼女に「蜂はビーやろ?」と訊く。「うん」
「んじゃ とんぼは何か知ってる?」「知らん」
「ドラゴンフライじゃないの? てんとうぴーは?」「知らん」
「レディバードだねえ。あんた 本当に何にも知らんのね」
宿題はどうやら「親から教わったこと」らしいんだが
(旦那がビートルズが好きである)
目に「クッキング」の文字が飛び込んできた。
「おい。なんだ これは」
「スペルが簡単なの」
「私がいつ あんたに料理を教えた」


新聞に県が被災がれきを引き受けた事に抗議が寄せられたと書いてある。
放射能汚染を恐れての事である。
横浜の時も思ったが、放射能をばらまくような事をするわけがない。
なんでそんなことが分からんのかなあ。
被害は最小限に留めたいに決まってるじゃないか。

それでいながら。
別のページに「今の生活を維持したかったら原発のリスクは仕方ない」とあった。

人間って自分に都合のいい事でしか騒がないんだなと思った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
前の記事でも思ったんですが、お譲さん大人ですよね、いい意味で。
ところでshinさんはイギリス英語だったんですね~、私はa ladybug のほうかなぁ。
ちなみに私、ここのブログの題を初めて見たとき、木の洞ではなくて泌尿器しーしーの、ウロと勘違いしました(^◇^;)
いやまったくごめんなさい
ちやこ URL 2011.04.26[Tue]14:14:11 編集
英語も米語もカタカナでして
>前の記事でも思ったんですが、お譲さん大人ですよね、いい意味で。
いい意味でも悪い意味でもガキです。
幼い頃にちゃんと「子供」させておかなかったせいなんでしょうね。
一緒に生活すると一発でお分かり頂けます。

>ところでshinさんはイギリス英語だったんですね~、
そういう難しいこと言っちゃいけません。ききかじり英語です。
だから全部カタカナ表記です。
今辞書で調べたら ほんとレディバードは(英)で矢印lady-bugになってました。

>木の洞ではなくて泌尿器しーしーの、
ついでにuroで調べてびっくりですよ。知らんがな。
その下に「尾」もありました。このブログ一体なんなんだ。
[2011.04.27 08:38]
忍者ブログ [PR]