忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見つけた店。
夜は居酒屋。
ランチ850円。

何種類かある。
とろろ御膳と、とろろ蕎麦とご飯のセット。
とんかつ御膳、からあげ御膳、まぐろとアボガド丼セット。
豚の角煮定食。
どれも小鉢が二種類選べる。
単品ではからあげ三個で200円。これがまたおいしい。
ご飯はプラス50円で大盛り。

私は二回ともとろろ御膳。だって一口おかずが4品もつくんだもん。
(一口ったって ほんとに一口じゃないよ)

実家の父が好みそうな店、と思って探した。
今日一緒に行ってきた。
お金を払う時に、傍にあった梅酒の瓶を添えて出した。
商品だと思ったんだ。
だが。
「あ お持ちください」
「え?」
「サンプルです。サービスで(梅酒を召し上がった方に)差し上げてます」
今日は梅酒、どころかビールも飲んでいない。でも
どうぞと何度も言ってくれるので受け取ってきた。

嬉しかった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]