忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[128] [127] [126] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
まだ順位は出ていないが、待つまでもない。
息子はまたしても撃沈である。

覚えている人はいないだろうが
夏前のテストで全滅こいた息子は「勉強机を買って!」と訴えた。
私は渋ったが旦那が買ってやれというので購入した。

「んでっ 勉強してたの ちゃんと」
一応頷く。『勉強時間』と決めた時間内は机に向かってはいたのだろう。
「こっちで勉強していた時と比べて集中力はどうよ」
暫く項垂れていたが、「だってあの時間 お父さんテレビ見てるもん」と言う。
てことはやっぱリビングでやった方が集中できるという事なんだね。
「テレビ見ていない時もあるね。雨で部活が流れて夕方あんただけの時もあるね」
「そういう時はこっちでやります」

中学生までは自室よりリビングで勉強した方が絶対いいんだよ。
誰かの目があるから勉強に集中するしかないんだし
分からない時はすぐに訊ける。

と約束しながら昨日買い物から戻ったら
友人宅から先に帰ってきていた息子はリビングでビデオを見ていた。
「おまえ 約束と違うだろ!」と怒鳴ったら慌てて勉強道具運んできた。

「問題集買ってよ」
だああ! 何かアイテムを買わんと仕切りなおしも出来んのか お前は!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]