忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[127] [126] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼前旦那と実家へ。
洗濯と洗濯と洗濯。
退院以来一度もやってないだろな溜まり具合。
やらないなら洗濯機の買い替えを拒む権利はないよなあ。
でも今日はこれしかないんだからこれでやらなきゃ。

今時二槽式の洗濯機なんか知っている人いるんだろうか。
洗濯でまわして脱水槽に移して、その間に排水して水を溜めて
脱水が終った洗濯物を戻してすすぎ。
時間短縮のため、数分で止めて再び脱水。排水貯水後また戻し
今度は流水すすぎで数分後、柔軟材を入れて溜めすすぎして脱水。
洗濯機の前を離れていられるのはこの間5分ずつ数回。

家事をやる人ならどれくらい捗らないかよく分かるだろう。
これが一杯分ならまだしも昨日は4杯だぜ?

母はショートステイ初体験で不在。
顔を合わせれば喧嘩になるからいなくてよかった。
父は電器店に電話して洗濯機のパンフを持ってくるよう頼んでいた。
「お母さんが戻ってからパンフ見せて了解とった方がいいよ」と私。
「でないと留守中に勝手されるならもうショート行かないって言い出すに」

さすがに父はぐんにゃりしていた。
ちょっとばかり胸が痛んだが
外出の計画はばっちりあるようなので「その程度か」と思う。
前にも書いたが私は疲れた時はとにかく寝ていたい。
パンをかじって水飲んで寝ていたい。
食べる事は大好きだが、それよりも寝ていたい。

まだ余裕ジャン?と思ってしまう私は親不孝者?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]