忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に大腿~腰で接骨院、治療半ばで足の指を折った息子。
今度は「左肩をまわすと鎖骨がぎこぎこ軋んで痛い」だと。
甥っ子が簡単に鎖骨を折っているから、まさか!と慌てたが
「炎症」だった。
腰の時同様「体が硬い」からいけないんだそうで。

もともと左利きだが運動は右利きにあわせる事が多かった。
それを左投げに変えるのだと先日言っていた。
友人に左利き用のグローブを借りて練習していたらしい。
それも原因の気がするが、おおもとは体が硬いのがいかん。
どんな運動も柔軟はやって害はないと言っているのに!


骨折は今月の最初に通院も終了し、次の日に保険会社に書類を送った。
アメリカンホームが一番早く、一日遅れで全労災から振込み通知が届いた。
(通帳はまだ確認していないが)
アメリカンホームは2000円×通院日数と診断書の代金。
全労災は2000円×日数と骨折が指定傷害のため5万円(!)。
保険証には通院3000円とあったような気がするが、まあいいかと思ってしまう。
腕や足の骨折と比べて殆ど日常生活にも支障がなかったんで
この5万円は天からの宝札。ま 修学旅行の費用に化けそうだが。
学校共済はまだ。こちらは実費だけだから外食で使っちゃうかな。

提出書類はアメリカンホームが簡単。申告書と同意書。それに診断書。
全労災はそれよりも少し面倒だったが、5万円のためならどうって事ないよね。
何よりどちらも郵送で済むのが嬉しい。
農協も郵便局も面倒でいかん。


今朝、湿布を貼り直して包帯を巻いてやる。
息子が私好みの身体でよかったあ。撫で回すにしても気分が違う。
贅肉なし、無駄な筋肉なし。体毛なし(14歳だもん)。
理想の少年の肢体!って感じで母は嬉しい。
ホントにこいつは首から下は理想の息子なんだよなあ。首から下は。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]