忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[773] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
中部電力の無料保守点検(?)があった。
分電盤を見て終わりかと思ったら「何か気になるところありますか」と訊く。
別に……と考えていたら「コンセントのぐらつきとか」と続ける。
「一箇所使えないところがありますが」
使えないから延長コードで別の場所から引っ張ってきている。
ずっとそうしていたので慣れていたが、
「聞いたからには知らない顔は出来ません」とその場所を見に来た。

コンセントカバーを外して「うお」と驚き、私に見せる。
「あら」
「これ 火ぃ吹いてる筈です。相当ひどく溶けてます」
「覚えてないんだよねえ」
「電気はきているから こことここが接触したら火花が散りますよ 危ないです」
「使わなきゃいいってもんでもないんだ……」
「持っていたコンセントカバー 上の階で使っちゃったんですよね。
昼休みに買って 午後また来ます」
「わざわざ?」
「仕事ですから」

そりゃそうなんだろうけど。

ずっと使っていなかったコンセントが復活しました。
カバー代333円で。

中電(の検査係)さん ありがとう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]