忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水道局からのお知らせで下がる事は知っていた。
だが二ヶ月で40以下じゃないと駄目とあって
我が家としては「無理かなあ」ってとこであった。
昨日の新聞で
その値下げが市長からの指示だと知る。
低所得者層への還元とかなんとか。
減税が実際には高所得者有利になってるんでその穴埋めのつもりか。

4人家族の場合平均使用量が月に30の計算になる(二ヶ月だと50以上だ)とある。
ってことは実際に値下げになるのは一人暮らしとか二人住まい。
子供抱えて洗濯に追われている家はそのままで
そりゃ中には老人の一人暮らしとか老夫婦ってのもあるだろうが
学生の下宿とか共働き夫婦とかの所帯が得をするってのはどうだろう。

金額としてしれてる。月に100円にもならない。
だが個々の家庭では気にもとめない額であっても(値下げの意味ないし)
水道局としては黒字分の吐き出しになる。


私やっぱり市長のやり方賛同できないわ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]