忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜 母をショートスティに送り出した。
薬を封筒に小分けして持たせる。いつもどおり。
昨日実家から電話。
「薬が足りないと言って来たが どこにある」
家で飲む分はえっと仕分けしてベッドの脇。
でも何が足りないって?
まずゼリーが足りなくて4個持っていったと言う。
その後今度は錠剤が足りないと言って来たと。

二度確認しているのにな。なんで間違うかな。
と昨日首を傾げていたが
今朝になって「おかしい」と気づく。
ゼリーは全部で6個。4個足りないという事は二個しか持たせたなかった事になる。
それは絶対ありえない。そんな間違え方をするわけがない。
そう父に言うのだが伝わらない。

「仮に余分があっても本人がわかってるんだから そう言うだろう」
父は言うが
へ。甘いね。
あの人は「だって出されたから」と他人のせいにするためにだけでも
それを飲む。

もういいや。放っておこう。私はきちんと数えた筈だ。
(自宅で数え 実家でも数えた)
(てかさ 普段いい加減にしか飲んでないんだから
あっちでも適当でいいと思うんだが。そういう時ばっか大騒ぎするんだからな)

その確認の電話の最中に、登校したばかりの娘がピンポン。
また忘れ物かと「今度は何よ」と応対したら
「大きい声出さないでよね 通行人がびびってた」と文句つけられる。
タイヤの空気がまた抜けてるという。
空気入れと私の自転車の鍵を持って行ったら
「傘も持って来てって言ったじゃない」だと。聞いてねえよ!

その後のやりとりでむかむかむかむか。

大体が朝刊でもうむかむかしているんだ。
あれだよ。民主党。
民主党も期待できん。
すぐに財政破綻で 赤字を増やして自民と交替だわ。
無駄を省いて財源云々はそりゃ聞こえがいいが
ではその無駄でまず借金を返すべきではないのかね。
子育て支援の前に高齢者医療と年金問題を何とかすべきじゃないのかね。

児童手当もろくに貰えず、幼児医療も対象から外れっぱなしで
無論子供手当ても公立高校授業料無料の恩恵も受けられず
その政策によって膨らんだ赤字によって年金を削られ
私らの世代お先真っ暗じゃありませんこと?

昨夜は前向きに考えていたけど
今日はなーんにもやる気になれんよ。
人生この先いいことあるのかしら。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]