忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
実家に行き、帰りにケーキ屋に寄る。
ホールにしようか迷ってやめる。
娘はふたつ他はひとつずつ計5個購入。旦那払い。
戻って娘だけおろして近くのSCへ。
息子の通学用の靴を探すが、見つからず。
私がいいと思っても息子は「びみょー」と言う。
夕方出直す。
最初に行ったSCで一足あったのだが「26.5は取り寄せになります」だった。
息子は面倒だと言う。それほど気に入ったわけでもないのだろう。
他のSCに回る。
前日に娘に5000円のリュックを買ったので
なんとなく予算を引き上げていたのだが
ちっとも決まらないので「もう値段で決めろ! 安いのでええ」と
積んであった商品を指差す。
そのうちの茶色が気に入ったらしい。
店員さんがサイズを探してくれたが、ない。
「27をお試しになったら」と言うから履かせてみた。
したらば。「きついんじゃないですか?」
はああ?
27.5を持って来てくれた。

いつの間に…

そういえばいつだったかも靴を買いに行ったら
店員さんがサイズを測るボードを出して来てくれて
私らが思い込んでいたより1か1.5上が適当だと言った。
こいつはいきなり足がでかくなるのか? まだ育つのか?

「これでいいです。これ ください」と言ったら
「紐靴はいかがですか」と訊く。
ああ。そういえばこのチェーン店はマックみたく
「他に○○などいかがですか」と訊くんだ。
カラーの紐靴は可愛いから「色換えると気分も変わっていいよ」と
息子に言ったらば。

馬鹿息子。
「でもお金かかるんでしょう」

…恥ずかしい。

靴3000円 紐350円。
お金を払ったらレジの男の子が
「スタンプふたつ押しておきましたから」と言う。
2000円でひとつである。
3900円でふたつなら分かるが3400円で押してくれるなんて!

もしかして息子がいじましい事言ったからだろうか。
一番安い(と思う)靴を買ったからだろうか。
その時私が着ていた服が2000円(のを半額で1000円)だったからだろうか。

息子が「なんでふたつも押してくれたんだろう」と言うから
なんとなく腹が立って「私が美人だからだわ」と答えた。

娘の鞄も買えたし息子の靴も買ったし
気になっていた買物は済んだと思ったら
…息子のサンダルの底がはがれているのを今朝見つけた。

もー知らん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]