忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そろそろテニスシューズがやばいんだよな」
この春高校三年生。部活動も秒読みだから「買うなら早くね」と言った。
したらば「はあ? 買うわけないだろ。あと一ヶ月もないのに」だと。
え?
「4月引退だよ」
「え。じゃ それで受験体制突入ってこと?」

ショックである。
その1 受験生の三文字が重い。
その2 部活がないと帰宅が早い。

娘もそんな早かったっけ? いやいや。4月ってこたないだろ。
進学レベルは娘の高校の方が上で指導も熱心だった。
なのになぜ部活の引退ばっか息子の方が早いのか。
娘は引退後もほぼ毎日補習が入っていて帰りは遅かった。
息子は? 補習してくれるんだろうか。
二度ほどぼそっと「塾」という単語を口にした。
塾に行きたいという事なんだろうか。

ああ。めんどい。


さて。和室の本棚、というのは
スライド式になっていて、それが横に並んでいる。
(家具店の親戚に頼んで 上下セパレートの本棚の上だけを二つ売って貰った)
左の端っこに隠してあるBL系含む、子供達に貸していないマンガを
右の端っこに移して、
左から二番目の絵本やパンフレットを右から二番目に移して
つまりは左端二列を空けて、そこにあの棚からコミックスを移動させる。

文で書くと簡単だが、その右二列を空けるための作業がまず待ってる。
結構遠大な計画なんだぞ。

とかなんとか。私にとっては一大事業だが、他人にはどうでもええ話や。

……いい機会だから、今現在何冊コミックスがあるか数えてみようか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]