忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一リットルの涙。
毎日2話ずつ放映する。だから毎日2話見ないと追いつかないのだが
水曜日の夜
一話分だけ見て、「病気はどうして私を選んだの?」で
「はあー 気分悪い。しゃべくり見て すっきりしよう」と
予約リストに切り替える。
「そんな気分悪いなら見なきゃいいのに」
「でも気になるだろ」
「何が」
「やー お母さんと姉ちゃんは見たんだし」
「私らは面白く笑って見てたけど? 突込みどころ満載でさ」

そして昨日。頑張って二話分見ていた。
ドラマをご存じない方にはお分かりいただけないが
主人公が好きな先輩との待ち合わせにすっぽかされるシーンがある。
そこへ麻生くんが駆けつけるわけで。
「んっ? これ 動物園の中?」
「中でしょ(動物園か何か知らんが)」
「って事は 麻生くん わざわざ入場料払ったわけ?」
「あー そういう事になるかなあ」
「かっけー!」 うっとりと嘆息する。

……

さすがの娘と私も、その点には気づかなかった。
そう。(医者の息子でリッチと思われる彼だが)麻生くんは
すっぽかされてがっくりきている主人公を探すために
「わざわざ」「入場料を払って」園内に入ったわけである。
そこに着目した息子はすごい(のか?)。
だが何だ。その心の底からの「かっけー」は。

更にひとこと。
「けどさ ふつー 中で待ち合わせするか?」
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]