忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嫁さんにご飯つくってもらってぇ」
「いいわね それが望めるから」

確かに我が家には息子がいる。
だが私の言う嫁さんは彼の嫁さんではない。
仮想嫁さんだ。

「料理好きな子でさ いろんなものを作ってくれるの。
私はそれをおいしく頂くんだけど
いつも家にいたんじゃ気詰まりだろうから ランチとかモーニングもいくの。
交替で旅行ってのもいいよね」

膨らんでいくのは夢ばかり。

「だってさ」と現実。「私と合う嫁さんって どんなよ?」 想像もつかない。
だが少なくとも息子の選ぶ女性ではないだろう。
てかどんな人でも同居は難しいなあ。

私はよその家のご飯を頂くのが好きだ。
なんでこんなおいしいものが作れるのかしらと
そこの家のご主人が羨ましくて仕方ない。
でもそう言うと「旦那に聞かせてやりたい」と返ってきたりした。
そうか。どんな贅沢も慣れてしまえば同じなのか。

ううん。でも私は決して嫁さんの料理に慣れる事なんかないだろう。
いつもいつもおいしく頂くだろう。

……いいじゃん。罪のない夢だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]