忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の帰りにショッピングセンターに寄る。
息子が国語の問題集を欲しいと言ったので
ついでに前にチェックしておいた食器を買おうと(自転車じゃきつい)。

だが食器その他を買うつもりだったお金を
タイヤの支払いに回してしまったので
まずは資金作りのために金券ショップに行く。
実家で貰った全日空の株主優待、今回は一枚6000円! ×2枚。
売り遅れた近鉄名鉄もハンパな枚数だが買い取って貰えた。
それを財布に入れていそいそと売り場へ。

とりあえずご飯茶碗と中皿、カレー皿、大鉢、小皿。
帰りの車の中で息子が
「さあ これでおいしい料理が作れるかな」と言った。
「さあ これで国語のテストはばっちりだね」と言い返してやった。

先日勉強のことで散々けちをつけてやったら
その日の献立の「てりやき丼」を
「テレビでもこみちがやってただろ」と息子にアレンジされ
「研究が足りないんだよ」と言われた。

そして本日。
買ってきた問題集の現国を前に「勝負」を挑まれた。
結果は引き分けだった……
むきいいいいい(誰に腹を立ててるんだか)。

勉強の最中にダービーで。
勝利騎手のランに「いいなあ」と溜息をつく息子。「騎手になりたかったなあ」
馬をひく人を指差し「俺 これでもいい」と言う。
あれは公務員になるのだろうか。
その次に「あ あの人でもいい」と差したのは馬主。
さすがに重賞馬は無理だから
「10分の一馬主とか 地方競馬の馬主でもいいやんね。頑張って資金貯めや」
と、とりあえず就職できるよう祈ってみる。
その前に受験だよ 息子。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]