忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しか考えつきませんでしたよ。おばかに置き換える言葉なんて。
いや これがハムスターに言う「ううん もう ばかなんだからっ」だったら
「なんて可愛いんだこいつなにやっても許されると思ってもおおお許しちゃうけど」
という溢れんばかりの愛情が込められているから
なんだっていいんだけど

あのばか娘に関してはっ!
(ってまた何かあったんですね)(あったんですよ あのくそ)

日曜日夜から殆ど口をきいておりません。
旦那ともそうです。
息子は無邪気に話しかけてくるからそれなりに会話しておりますが。


そもそもは土曜日である。
先延ばしにしていたノーパソのバッテリーケアをするために
娘は一日フリーだった。夕方は家族で焼肉の予定であった。
昼食は実家の父と行く店の下見に旦那とふたりで行こうと思っていた。
夕食が焼肉なんだから子供達は家で適当に でいいと思うじゃんね!
息子は「出来れば帰りに牛丼買ってきて欲しい」と言った。
まあそれくらいは。ご飯炊く手間考えたらと娘に「牛丼でいいかね」と訊いた。
しかし彼女は私らだけ食べに行くのが許せないらしく
すこぶる機嫌が悪い。自分も連れて行けとごねる。
「ノーパソのケアなんてしたことないから どういう状況になるか私にも分からんも。
4時間かかるというのなら4時間家にいるしかないじゃん。
私は前からやれる時にやっておけと何度も言ったのに 遊びを優先させたのあんただろ」
というのが私の言い分だ。間違ってるか?

まあそれはカラオケで発散して何とか落ち着いた。
しかし釈然としないままの日曜日。夕方。
旦那が「ルーターを見に行こう」と言った。
我が家はまだ有線である。私はそれで一向に構わない。
留学前に無線用に調整したいのは娘で
その娘と日曜日にパソ使用がぶつかって困っているのは旦那で
とにかく私は積極的に無線化に手を出したくなかったのだ。
娘が自分である程度勉強して泣きついてきてからにしたかった。
でも旦那が「話を聞くだけでも」とうるさいからつきあった。
半月ほど前に旦那ひとりで別の店で訊いて来たのだが
ADSLにする時も全部私がやったからネット関係は疎いのである。

私だってな! 私だって新しいものは苦手なんだ。

んでまあルーターは買ってしまったんだが
一度帰宅した娘がまた遊びに行くとか言い出すわ
旦那は設定に梃子摺るわで話はこじれた。

娘と言い合いになると話はとんでもない方へと流れる。
大学受験の際に塾に行かなかったのは家計のためだとか
そもそもあの高校を選んだのも補習がしっかりしているからだとか
自分はこんなに頑張ってるのに
たいして努力もしてない弟と同じ扱いなのは許せん。

きいいっ!
勉強なんか自分のためやろ! 成績だけが人間の価値か!
息子は確かにあんたほど努力はせんが忍耐はしとる。
気回しも出来る。

家の中で一番役に立たんのはあんただ!

月曜日。パソコンを開いてアイコンに気づいた。
ルーターをセットして認識させてここに数字を入れていけばいいんじゃないの?
と思ったが、旦那が覚えて娘に教える約束をしたから放っておく事にした。

説明文をちゃんと読まんからこういう事になるんだろうが。
え どいつも(旦那)こいつも(娘。文章読解力が極めて低い)!

役立たず!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うふふ~~
大変ですなぁ。
うちも家の中のたいがいのことは私が担当です。
ときどきブチ切れそうになります、こう暑くなってはなおさらよ。
うちもまだLANにはしていません。
LANは楽だけど、それやると家族が自室にこもってえんえん遊びそうだし、とにかく正直まだ危なっかしいのです。
web上の危機管理が出来ないうちは娘や夫にはLAN機能はまださせられません~~~

ところで、お譲さんの文句の言い方、お母さんと似てるんではないですか?(^◇^)
私は頑張っている、でも周りが理解せん・・という方向などはクリソツかと。
もちろん日々いろいろ忙しいshinさんと、オッチョコさんのお嬢さんはまったく違う部分もありますけどね。
でも似ている部分があるからぶつかったりするものですよん。
息子さんは気遣いが出来て、穏やかで、ちょっとのんびりしているから、shinさんとあまりかぶるところがない(!)
自分は頑張ってるのに周りがわかってくれないとかって激怒することもない。
その丸さがよくて、それで気が合うのかも~~(^-^)ゴメンネ
ちやこ URL 2011.06.22[Wed]10:36:25 編集
うおおおおお
>ところで、お譲さんの文句の言い方、お母さんと似てるんではないですか
言っちゃあなんねえことを言ったあああ!
認めんぞ 私は認めんぞおおおお!

(大人げない)
(しかしあいつに似ていると言われるは我慢ならんのじゃ。
顔だろうが性格だろうが。
あいつは私の娘じゃねえ。母親の孫だあ!)

>息子さんは気遣いが出来て、穏やかで、ちょっとのんびりしているから、
まあ 我が家の場合 男と女の性格がこんな感じに違っているから
なんとかまとまっているんだろ思います。
娘が二人いたらと思うとぞっとする。
自分が二人いると考えてもぞっとするから やっぱ似て……ううう 認めたくないっ!

無線。そうなんです。自室でってのが嫌なのもあるんです。
テレビにせよパソコンにせよ 一家に一台一回線が望ましい。
便利になった分、心配事も増えるご時世です。

[2011.06.22 11:21]
無題
なんか、うちの娘を見ているようです。
もともと、わがままで大威張りしていたのですが・・・(大学に行っていたので帰ってきた数週間はみんな何tか我慢していた。)
働くようになてからは、特に威張り散らかして・・・ 何かというと「仕事して疲れているのに・・・」とほざきます。
私も、今は家にいますが2年前までは、勤めていました。自分だけ仕事しているわけではないのですが・・大威張りです。

一例をあげると
お茶をもって階段をあがっていたら、つまずいてこぼしました。それを・・・
「エコだ、節約だと玄関も階段も電気を消すから
お茶をこぼした・・・」とプンプン
電気をすぐ消すのは、じじばばだろ!!と私
暗かったら電気つけてあがってこい。と長男

会社へ行く時や、帰ってきた時に黙っているので
「声をかけなさい。」と言えば
いちいち世話を焼かないで、中学生じゃないんだから。ほっといて・・・と娘

先日、お給料から一万をよこしたので「食費?」と聞くと「電気代や水道代や、とにかく私の生活に口を出さないでってお金。」と娘

常に、置きっぱなし・食べっぱなし・やりっぱなし・・・で、ちょっと何か言えば、10倍になって言い返されます。すぐ、「弟たちには、何でもしてやって、私には自分でやれっておかしい・・・」とすぐ怒ります。
だって、本人には言えませんが・・・ こんな娘じゃかわいくないですよね。息子たちは、黙って食器はかたずけるようになりましたし(いつもではないですが・・)
ご飯が、おいしければ「おいしい」って言います。「また、作ってくれよ。」といいます。
おかずが、口に合わなければ黙ってあるもので食べています。 娘は、「からあげやてんぷらは、おかずじゃない。」「これ、辛い。しょっぱい。」とうるさいし・・・最近は、帰る前に「夕飯何?」と電話してきて気に入らないと自分の分だけ買ってきます。そのくせ、「作ってあげる」なんてことは、一切ありません。

友達のことも「ママの知らない人」ですませます。息子たちは「○○ってヤツがいて・・・」と
よく教えてくれます。いろんな話をしてくれます。そのくせ、「どうせ、私の友達なんて知らないでしょ。」と怒ります。

もう、手の着けようがありません。
旦那と私と息子2人とじじとばばとみんな同じ意見です。ほんとに、こんなヤツはいない」と思います。
自分は、大学を出て勉強しているから頭がいいと
威張っており、長男は通信の高校を卒業して家業の造園業を手伝っています。娘は、「あんなの高校じゃない。」と言いますが、よっぽど世間の事をわかっていて、人を思いやれる人間だと思っています。確かに、やんちゃして大変な思いもしましたが・・・
人間は、結局中身だと思います。
いずれは、娘にもわかってほしいと思いますが・・・
旦那は、「早く嫁に行ってしまえ。」と言います。

おっと、ついたまったものを吐き出してしまいました・・・
ごめんなさい。
内容も、書いていてよくわからなくなってしまいました。申し訳ありません・・・
つい、shinさんのブログを読んでいると娘を思い出してしまって・・・
長くなってしまい、すみませんでした。
誤字があるかも?
読みにくくて、ごめんなさい。
まりもっち 2011.06.22[Wed]15:00:16 編集
またまた朝から大笑い
時々握り拳で「そう! そうなんだってば!」と頷いたり。
お陰で少しすっきりしました。
でも就職してパワーアップと聞いて先が思い遣られます。
早く嫁に行って欲しいです。それも近場じゃ駄目です(こきつかわれそう)。

>私も、今は家にいますが2年前までは、勤めていました。
今だってブログで拝見する限り外仕事忙しそうじゃないですか。
あれだけやってたら「専業」主婦じゃないですよね。立派な仕事ですよね。
その上家事もやってるんだから お母さんが一番大変です。
会社勤めもそれなりに疲れるだろうけど結局は自分のためだしなあ。

>「エコだ、節約だと玄関も階段も電気を消すからお茶をこぼした・・・」
そうそう! 絶対自分の非を認めないの。人のせいにするの。
正当化が巧いの! ばか(我が家の娘のことですが)のくせに
そういう頭だけはよく回るの。口も回るの。んっとに。

>いちいち世話を焼かないで、中学生じゃないんだから。ほっといて
いいんだな ほうっておいてもいいんだな?
(って自分の娘じゃないのに自分の娘にかぶるんだよお)

>「電気代や水道代や、とにかく私の生活に口を出さないでってお金。」
これは夜遅く帰ってきて風呂にはいってガス代を無駄にするとか
水を出しっぱなしにしたりとか そういう事に文句を言うなという事でしょうか。
就職したら食費など徴収しようと思っているけど
そうなるとこういう言われ方されるのかなあ……
ああ。今から腹が立ってきた。

>ちょっと何か言えば、10倍になって言い返されます。
そおおおおなんですよおお。ああいえばこういう。

>娘は、「からあげやてんぷらは、おかずじゃない。」
おかずじゃないよ 「ごちそう」だよ! 
からあげで文句言われたらやってらんないよ!
自分ではやらないくせに(やらないからこそ)偉そうな事をほざく。
「これはこう料理した方がおいしい」とか。なら自分でやれ!

>気に入らないと自分の分だけ買ってきます。
うおおお。
先日も「好き勝手やりたかったら出て行け!」と怒鳴りましたが
本当にもおおお 目の前でやられると腹が立ちますよね こんなん。

>自分は、大学を出て勉強しているから頭がいいと
>人間は、結局中身だと思います。
人間的な頭の良し悪しは学歴でも成績でもありません。これは絶対。
挫折とか紆余曲折を経験して他人を思い遣れるようになって
初めて大人です。息子さん偉い!

>つい、shinさんのブログを読んでいると娘を思い出してしまって・・・
いやいや こちらも レスしながら 自分の娘と混じって興奮しちゃいました。
失言あっても大目に見てやって下さい。

コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう。負けねえぜ!
[2011.06.23 10:12]
びっくりしてしまった・・・
まりもっちさんとshinさんのカキコを読んでかなりたまげています。
そんな娘さんっているんだ…というのが正直なところ。
たかが1万円で口を出すななんて、アマチャンすぎるです。
最低給料の半分は出せ、ですね。
でもってたかが大学出たくらいで威張ると言うのにもびっくりです、そんなことで威張れちゃうんだ・・・(@_@;)
お二人が精神的にかなりきつい理由が今初めて分かりました。
shinさん似ているなんていってごめんなさい~
ちやこ URL 2011.06.23[Thu]13:36:12 編集
いるんですっ!
時々は可愛い時もあるけど、憎たらしい時はとことん憎たらしいです。
長女のお母さん同士話していると「うちの子は!」になります。
でも娘の友人のひとりは妹のいる長女でありながら
おっとりと優しく、でも芯は強く、家事もやる、自分の事は自分でやる、
という素晴らしいお嬢さんですけどね。
どうしてそんな風に育てられたのか知りたいですわ。

まりもっちさんのところは弟さんが一時期問題ありだったようで
我が家も息子が幼児期に三度入院しており
その間どうしても上の子にしわ寄せがいくので
鬱積したものもあるのかなあと、昨日寝てから思いました。
娘は今でも喧嘩になるとその時の事を言います。

大学を出た、というより、大学受験を乗り切った
という事なんでしょうね……
大学は親の支援あってこそ行けるもんですから。
確かに受験は大変だと思うけど、
しなければならない環境、勉強できる環境にあった事のラッキーを噛み締めて欲しいわ。

我が家は息子がアレなんで
昔から「娘の子育てに頑張ってる私に神様がくれた玩具だ」と
天に(どこの?)感謝しつつ、子供達にも
「この組み合わせでよかった」と言っております。
まあだから余計に娘はやりたい放題になるんでしょうなあ……

とりあえず今は留学に期待しております。
もお 語学能力云々のレベルじゃないとお分かり頂けましたよね。
[2011.06.24 09:58]
忍者ブログ [PR]