忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の集まりに義母が焼肉を奢ってくれる。
何年か前から続いている事だが、
おととし娘のもらした一言から、子供たちが想像以上に
このイベントを楽しみにしている事が分かった。
そりゃ焼肉を食べに行くなんて滅多に無いことだけど
家族でだってたまには行ってる。

今年もまた息子が塾の日程を決める時に
「待て あれはいつだ?」とお盆の日取りを確認した。
まだ電話はない。だが大抵は日曜日なので塾には影響ない。

他の家の子も皆こうなんかな? うちだけかな。

部活もなく遊びの予定もなく、息子がストレスを溜めている。
「焼肉が食べたいっ」とうるさい。「そのうち」とごまかしたが
「ぼやぼやしてたら お盆と近くなっちゃうだろ! 勿体無いじゃないか」
(続けて焼肉なんてそれこそ盆と正月が一度に来てしまう)
「んじゃ 今週かなあ」と呟いたら、雄たけびを上げた。
そして毎日「やきにっく~」と問題集を広げながら歌う。

今朝娘に「週末 焼肉の予定だかんね」と宣言しておいた。
予定を入れるなら入れてもいいが、後から文句言うなよと。


息子が見ているのでつきあって「りばうんど」を見ている。
録画観賞である。今週は予約が入ってなくて途中から。

一回目から録画しているが、くだらないと最初はまともに見てなかった。
最近になって「おや 意外と面白い?」とちゃんと見ている。
先週の親友同士のやりとりはなかなかによかった。
主人公の演技はあんまし好きじゃないが「あー そうでちゅか」は快感だ。

夕方のアニメ スケットダンスも一緒に見ている。こちらはリアルタイムで。
昨日の放映中に息子は二度「つばき かっけー」と言った。
どちらもデフォルメ過多のカットでだったので「はあ?」と驚いたら
その度「なんでっ つばき 格好いいだろう」と反応する。
格好よくないわけじゃないが、なにもあんなギャグカットで……
ってか、またアレか。「一見可愛い男の子が実はバトル系」

話戻るけど りばうんどの編集長。
「美人だけど 何歳なんだろう?」 息子が言った。
さて? 知らない女優さんだしな。でも美人だよねえ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
いつもお邪魔しておりますが初コメです
リバウンドの女優さんは
若村麻由美さんじゃないでしょうか?67年生まれらしいです 綺麗な女優さんですよね
白い巨塔観ていらっしゃらないですかね
唐沢さんの奥さん役だった方なんですが…
めぐみ 2011.06.17[Fri]12:39:31 編集
えええええ 67年?
情報ありがとうございます!
パソコン閉じる前に確認してよかったあ。

>若村麻由美さんじゃないでしょうか?67年生まれらしいです 
って事は40代……

息子は「40いってるよな」とか言ったけど
私は「せいぜい30でしょう」と思った。

最初は奇天烈系キャラと流していたんですが
段々素顔が見えてきて、じっくり眺めて美人だと気づきました。
結構メジャーな女優さんなんですね。
自主的にドラマを見る事はほとんどないので知りませんでした。

息子が戻ったら教えてやります。
ありがとうございました!
[2011.06.17 12:55]
スケダン
つばきより、シンゾーの方が好きであります。一番好きなのは早乙女ロマン♪
つばき、最近漫画では全然バトルせず、ギャグに徹しているのであんな段持ちとは忘れていました・・・・ちなみに漫画にもうほとんどシンゾーは出てきません・・・
若村麻由美は某宗教団体のお偉いさんと結婚して数年後不死鳥のようにまたテレビに出てきましたね、確かNHKのヒロインだったと記憶?ちがったかしら?
ちやこ URL 2011.06.18[Sat]17:10:09 編集
およ ご存知でしたか!
>つばきより、シンゾーの方が好きであります
つばたんは息子の好みなんです。可愛いのが好きなんで。
私は 今のところ特にいませんが。でも生徒会は好きです。

>つばき、ギャグに徹しているので
それは残念。アニメでは動いていて欲しいです。
格好いいほど笑えるしな。

>若村麻由美は某宗教団体のお偉いさんと結婚して
えええ。ご結婚なさってたんですか。
いろいろ歴史ある方なんですね……

やー まさかスケットダンスご覧になってたとは!

[2011.06.19 09:20]
忍者ブログ [PR]