忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一組前が家族連れだった。
職員がきびきびと応対していたので
その緊張感に「さすが領事館」とか思って自分の番を待つ。
「ここに 書類またはドキュメントって書いて」と言われ
「書類」と書いたら、そこで「ドキュメントって書いちゃ駄目だよ」と言われた。
「は?」
「いやあ いるんだよね 書類またはドキュメント って言われたまま書く人が」
……そこ笑うとこですか? 娘は顔をひきつらせた。

どうもこいつは相手の警戒心とか緊張感を弛める空気を持っているらしい。

指紋照合か何かでもたついて
相手のアメリカ人が、たどたどしい日本語で「ここ ここね ここにこう ね」と
教えてくれたとか。
その後の面接も、普通英語なのに何故か娘は日本語だった……


相変わらずまとも口をきいていない のだが
一言「すんなりいったの」と訊いたら、勢いよくそれだけ喋った。
ガキだなあ。
図に乗るから「ふうん」だけ言って、いつもみたいに突っ込んではやらない。

昨日買物に行った。
何かで腹を立てている時の方があれこれ買える。
特に今回は娘にやるつもりだった(というか一度は渡した)お金を
「そういう事言うならこれはなかった事にする」と取り上げたので
それでキッチン用品と私の服を買いまくってやるんだいっ!
という意気込みもある。

いつもなら絶対買わない7000円のスカートを買った。それも二枚。
最初理想どおりのキュロットを見つけ、
「一万円以下なら絶対に買うんだ」と自分に言い聞かせながら値札を見た。
試着してお金を払いながら、気になっていたスカートの値段を訊く。
いくらなんでも一度に二枚もと思い止まって
他の店で安い(……)Tシャツを探していたが、やはり気になる。
帰りに寄って「あれもください」と買ってしまった。

ぶたちゃんの砂糖入れも買った。これもいつもなら100円ショップで探すところ。
700円。

ノンホールピアスも買った。
ひとつずつ探し歩くところだが、欲しいのが二個あったから買ってしまう。

2万円も使ってないんだよね。
ブランドの鞄ひとつにもならない。
それで気が済んだんだから安いものだよね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]