忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[689] [687] [686] [684] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

結局猶予はそのままで。
ランチも参加できることになった。
気が楽になった帰り道、SCで服を一枚。
本屋に寄ったらヒストリエが出ていた。

夕食後皿を洗っている最中に、娘が
「ねえ これインストールしてもいいかな」と訊いてくる。
基本私は新しいものを入れたくない。
だが娘のパソだ。好きにしたらいい。
そう言ったら「見てよ! 分かんないもの」と言う。
「あんたがええと思うならええんだわ。知らん」と無視。
その後何度か
ダウンロードできないだの
パソが今何をやっているか分からんだの。
だが皿洗いを中断したくないので放っておく。
「パソはな いじって覚えるんだ。私も苦しんだ。お前も苦しめ」
実際そうである。私だって自分で覚えたんだ。
ましてその時はまだダイヤル回線で。速度も遅くて。
それだけでも今は楽な筈である。

こいつの依存をなんとかせないかん。
だがこいつは世間では「しっかり者」で通っているのだ。
バイト先の塾で「誉められたー」とか聞くと
むちゃんこムカつく。
そりゃまあ世間様に迷惑をかけるよりはいいけどさあ…
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]