忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[689] [687] [686] [684] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局猶予はそのままで。
ランチも参加できることになった。
気が楽になった帰り道、SCで服を一枚。
本屋に寄ったらヒストリエが出ていた。

夕食後皿を洗っている最中に、娘が
「ねえ これインストールしてもいいかな」と訊いてくる。
基本私は新しいものを入れたくない。
だが娘のパソだ。好きにしたらいい。
そう言ったら「見てよ! 分かんないもの」と言う。
「あんたがええと思うならええんだわ。知らん」と無視。
その後何度か
ダウンロードできないだの
パソが今何をやっているか分からんだの。
だが皿洗いを中断したくないので放っておく。
「パソはな いじって覚えるんだ。私も苦しんだ。お前も苦しめ」
実際そうである。私だって自分で覚えたんだ。
ましてその時はまだダイヤル回線で。速度も遅くて。
それだけでも今は楽な筈である。

こいつの依存をなんとかせないかん。
だがこいつは世間では「しっかり者」で通っているのだ。
バイト先の塾で「誉められたー」とか聞くと
むちゃんこムカつく。
そりゃまあ世間様に迷惑をかけるよりはいいけどさあ…
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]