忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1、懐中時計。
別に「懐中」じゃなくてもいいんだが、
私は携帯を持ってないから時計が要る。
前に買ったやつは娘がテスト用に持っていってしまい、
いちいち娘の鞄を探らないといけない。
それにやっぱり首からぶら下げられるものの方が便利である。

その2、バスマット。
二枚敷いてあったのだが、うちの一枚がぼろぼろになったので捨てた。
寒くなる前にと思っていた。予算を引き上げたが、
或いはそのせいでか、なかなか決められなかった。

その3、菜箸。
100円ショップで買ったのを使っているが、
ちゃんとしたやつを使ってみたいと思ってた。
ちゃんとしたやつってどんなんだと思わないでもないが、とりあえず。

昨日自転車で某SCに行って専門店街の雑貨ショップで。
時計は以前に娘の鞄を買った店だ。
今回は服を見る気がまるで湧かなくて雑貨ばかり見てた。面白かった。



テストが終わる解放感は息子本人のものだけじゃない。
終わったー!とぷちはしゃぎしているところに実家から電話。

「ここにあるズボンはこれは何?」と言う。
袋に入れて何か書いてある。
「デイで借りたやつでしょ。洗っておいたから」
添えてあるメモ(お礼の)でわかる筈だ。
早く返さなきゃと先週末のうちに洗って持っていった。
ショートで不在なのでベッドに置いておいた。
「ありがとうとか書いてあるけど 私が書いたんじゃないし
お父さんに訊いても さあとしか言わないし」
「だから! あんたが借りたんでしょ! 読めるんなら分かるでしょ!」
既にこの段階でイラッときてる。切り出し方が悪意に満ちてるんだ。
善意に捉えていれば「返しておけばいいんだよね? 洗ってくれたんだ」と
さらりと言える筈だ。それをどこかに難癖つけようとするからいかん。
「あんた 他にもズボン持っていかなかった?」
「持っていったよ。夏物。天気のいいうちに洗って陽に当てようと」
「返してよ」
返すさ! 置いておいたって邪魔なだけだろ。
「日曜日にまとめて持っていって片付けるつもりだけど?」
「まだ暑いからそれを着たいの」
だから訊いただろうが! 確認しながら袋に入れたぞ 私は。
「分かった。明日持って行く」
「朝早いわよ」
それでも持って来させるつもりらしい。誰が自転車で行くもんか。
「旦那に頼むから。出社前に寄ってもらう。玄関にかけておく」

文字で読むと「そんなこと」な程度だろう。
あの口調を生で一度聞くといいんだ。ものすっごムカムカさせられるんだから!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]