忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布が見つかったあああああ!

夕方警察署から電話あり。
息子が頼んだ署と違っていた為に照会が遅れたが
落とした翌日に既に届けられていたとのこと。
平日夕方5時半までというから自転車かっとばして受け取りに行って来た!
(部活帰りじゃ間に合わない)
現金もそのままで
「相手の方の連絡先は」と尋ねたら
「お礼は要らないとの事で名前も仰らなかったそうです」 だって!

帰りに用意したお礼を募金箱に入れてきた
(といっても用意したのは新札なので財布の中のボロ札を)。
拾って下さった方の居住区と信じて落とした場所近くのスーパーで。
(意味あるのか? なくてもいいの 気持ちなの!)
ついでに勢いでマンガも買っちゃった。まだ読んでないんで面白いかどうか分からん。
面白かったら息子にも読ませたいかなーと。
(あいつサービス業に向いてると思うんだけどな)

いい話だよねー
最初に電話した署の人の対応もすごく丁寧だったし
今回の署の人も電話の人は声美人で優しくて
窓口対応の人も可愛くて優しくて。
拾ってくれた人も優しくて。

息子! よかったね。

連絡が遅れた事もよかったと私は思うよ。
反省も出来たし
落胆の分(もう諦めていたから)歓びも大きいし。

という事を書くためにわざわざパソコンを起動した私であった。
ま 息子にメール送ってやりたかったって事もあるけど
(携帯がないのでパソしかメールが送れんのだ)。

世の中捨てたもんじゃないぜ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]