忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉が生まれた時 父は「なんだ女か」と言ったと母から聞いた。
私が聞いているという事は姉も知っていたのだろう。

私の結婚相手を父に紹介した時父は彼をゴルフに誘った。
殆どやった事がないという彼に父は自分の古いセットを与え
夏にはコースに出ようと言った。
旦那は私と一緒にやろうとした。私は父の娘だから遠慮も必要ない。
自分がコースに連れて行ってもらえるならば娘なら尚のことと。
だが父は「女は子供を産んで育てるほうが大事だ。遊ぶのはその後だ」と言った。

娘と息子が幼いうちは同等だったが
最近になって扱いが変わってきた。
両親とも息子の方が可愛いようだ。息子の方を贔屓する。
私の目には息子は動物的に可愛いから餌付けの気分なんだろうと思ったが
もしかしたら違うのかも知れない。

同居した場合の懸念は幾つもあるが
そのうちのひとつがこれである。
姉姉間で何かもめた時、祖父母が揃って娘を責めたら
娘の中にある祖父母への思慕はどうなるのだろう?


しかし今はまだ そんな先の事より数時間の心配である。
病院に母を迎えに行かなくてはならない。
はああああー
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]