忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が一学年下の、大学に入ったばかりの男の子とエレベーターで一緒になった。
「俺さあ」と彼は彼女が出来た事を(おそらく鼻の穴を広げて)伝えた。
あまりの唐突さと、あまりの信じられなさ(失礼だろ)に絶句する娘に
「お前の母さんと弟に 言っておいてくれてもいいよ」と言い残し、彼はエレベーターを降りた。

言っておいてくれてもいいよ。

どこがどうおかしいか説明したら面白さがなくなってしまう
ってか 普通に可笑しいと思う言い回しである。
普段から天然というか ちょっと変わってる奴ではあるが
これは想像を上回る変さである。
私は自分の子供以上に、彼のデートに同行したいと思う。


背中から下のだるさや痛みが消えたと思ったら今度は首が痛い。
でもこの歳になると大抵どっか痛いものだし
どこまでが事故の影響なのか分からない。
もとから医者嫌いだしー

昨日「雨が降ってきたから眼科に行く」と書いたのは
検査で瞳孔を開くので天気がいいと帰り道が辛いんです。
もし検査を受けようという気になった時は
曇り、出来れば雨降り(すいてるから)に
徒歩で(ここ重要。陽射しがなくても見えづらいから自転車や運転は危険です)
行く事をおすすめします。費用は2000円以下です。時間も1時間くらいか。

昨日体育の時間に無茶な筋トレをやらされたとかで
息子が脚が痛いと大騒ぎ。
夜旦那にマッサージして貰って、両脚にシップを貼ってやった。
今朝、パジャマのズボンを脱いで「シップ」と言うから
「脚(大腿部前面)なら自分で貼れるやろ」とテーブルに置いた。

娘は自分の事を棚にあげて 私が必要以上に息子の世話をすると
「マザコン」と言う。
どっちかというと娘の方がマザコンで、息子はシスコンだと思うんだが。

家族の中で一番距離感が心地よいのは息子である。
他人と認識した上で一緒にいる。
甘えている、甘えられていると自覚した上でそれを愉しんでいる。
娘とは境界が曖昧で、それぞれが自我の延長線上に相手を置いているから
腹は立つし潜在的依存もきつい。
旦那はまあ 楽ではあるが やはりこの世代の夫婦だから鬱陶しい部分もある。
息子とは面でなく点で繋がってる。
一緒の部屋にいても互いへの意識が低くて息苦しさがない。

まあ 悪く言えばペット感覚という事なんだけども。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
距離ねぇ
男の子とお母さんより、女の子とお母さんという関係の方が同性なだけに容赦がなくって、あまり素敵ではない間柄になるようですね。
うちの娘も私より夫の方が好きだそうで、私は娘の順番の中では3番目(夫→犬→私)だそうです。
むふ
ちやこ URL 2011.05.11[Wed]16:12:53 編集
それは素敵ですよー
年頃の娘さんの一番がお父さんだなんていいじゃないですか。
うちもまあうまくいってる方かなあとは思いますが
(口もきかない父と娘ってのもありますから)
やっぱ父親よりは私ですもん。
お父さんが一番って羨ましい。私犬以下でもいいです。
[2011.05.12 09:09]
忍者ブログ [PR]