忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナーつくって遊びました。
昨日一日貼り付けてたのは借り物だからさ。

ハムちゃんので作りたいんだけど
画像用ソフトを入れてないので写真を自力でいじれない。
そこまでの根気もない。
ブログ村のって犬猫ばかりでハムは一個しかなかった。
ブームは遠く去ってしまったのね(10年以上前の事だもんな)。

生き物にブームがあるなんて嫌ですよね。
でもファッションや異性タイプにも流行があるんだから
人間も同じ目に遭ってるって事ですかね。

首の違和感が気になるので病院に行って来ようと思います。
雨やみそうもないからタクシーで。
保険請求できるけどタクシーは嫌いなんだなあ……

嫌なことがひとつ起きると
先々の面倒ばかり頭に浮かんで、今を楽しめません。
ブログに流れる空気が色に出るなら今日の画面は無茶苦茶灰色
っていつもですね。
愚痴用に借りたブログだから暗いんですね。
テンプレなんか簡単に変えられるんですが まあ このままでいいんです。
どーせ 私は根暗。(あああ 荒んでる)

通院付き添い面倒だなあとか
息子の塾どーすんだよ とか
娘の留学説明会行きたくないよおとか
それが済んでも出発までいろいろ振り回されるんだろうなあとか
ランチもあんまし気乗りしないのよね とか。


昨夜娘が「四大悲劇の中で一番面白いの何?」と訊いてきた。
咄嗟に答えられる人がいるだろうか。
面白いって面白いって。「あんたの好みによるだろう」
後から考えたら一番メリハリあるのはマクベスかなあ?
その後息子が「かいせいがいいほう」って何かと訊いてきた。
何度聞きなおしても漢字に変換できない。
手にもっていた便覧を受け取ってみたら
「改正外為法」だった。
これはね 息子 がいためと読むのだよ。
外国為替の仕組みが分からんと言うので(私だって知らんわ)
息子の入浴中に便覧を読んで勉強していたら
娘が「ふざけんな あのガキ。自分で理解しろ だし」と言った。
お前こそシェイクスピアの有名な作品くらい全部読んでおけ!
棚上げ娘に怖いものはない。

あああ。
上(母親)と下(娘)の女に押しつぶされる自分が可哀想で涙が出るわ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
首痛いですか・・・
台風が来ると言うので、神経にひびいてきているのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。

わたしはね~~~オセロが好きですよ~
でも一番残酷なのはやっぱりリア王かと思いますね。
優しい末娘さえ死ぬなんてありですか?
老人が嵐の中で泣き叫ぶって場面、インパクト強すぎです。
ちやこ URL 2011.05.12[Thu]14:10:35 編集
玉三郎のデスデモーナで観た
>台風が来ると言うので、神経にひびいてきているのかもしれませんね。
そうでした。湿気じゃなくて気圧に反応するんでした。
けどそのたび痛むのではたまらんです。一過性にしておきたい。

>わたしはね~~~オセロが好きですよ~
娘も結局オセロに決めたようです。基準は何だろう。
「わけ分からん。かわいそ過ぎだろ」とぶつぶつ言ってましたが。

>でも一番残酷なのはやっぱりリア王かと思いますね。
原点にある哀しさかも知れないです。
そういう意味ではこれが一番なのかなあ……
[2011.05.13 13:43]
忍者ブログ [PR]