忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[711] [710] [709] [708] [707] [705] [703] [702] [701] [699] [698]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

留学生のじぇいむず君が話し掛けてきたので
ならついでに英語音声学の事を質問しようと訊いたらば
親切に教えてくれたと、録音した携帯を振って見せる。
ああよかったね。

娘は私が使っていた保湿クリームを使う。
私は化粧水も乳液も使わない。
以前は娘が皮膚科で貰う保湿剤を塗っていたけど
その方が高いんじゃないかと気づいて生協で適当に購入した。
冬の間、それも石鹸で顔を洗った後にしか使わないから
半年にひとびんなくなるかどうかてなもんで。
でも娘が使うようになってからは あっという間になくなる。

シンプルなんとかというやつを買うのだが
同じシンプルなんとかでも三つほど種類がある。
なにがどう違うのか。
じっくり(読まなくても その気で読めばひとめで分かる)見てみたら
「ぷるぷるお肌」と「しっとりお肌」である。

「ふむふむ。つまり私みたく年齢を感じてきたら ぷるぷるだな。
んでもってあんたのような乾燥肌はしっとりお肌 だな」
さてどちらを購入しよう。
「しっとりに決まってる」と娘。

私が迷いに迷って、たまたま安くなってるのを見つけて買った化粧品。
4色が混じってるやつ。フェイスカラーとか言うんだろうか。
それもいつしか娘のものになってしまった。

娘は二階の服屋 私は旦那と一階の食料品。
レジに並んでいたら旦那の携帯が鳴った。
娘 「すーに来て」 二階の服屋である。
旦那に会計頼んであがって行く。
「可愛いんだけどさあ 私には色がちょっとねえ」と指差した先に
先月迷ったブラウスがあった。
半額になってる。
「私が買って 貸してあげるよ」と購入。
……もしかして術中に落ちたのだろうか。

毎日毎日服を替え靴を替え。
先日は髪を染めるのも手伝わせて頂いて。
通学に使っている鞄は
一緒にショッピングしていて迷う娘にお金を渡して買わせたもの。


別にうらやましいとは思わないけど
少しは感謝してるんかね。してないだろうね。くそ娘!

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]