忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[711] [710] [709] [708] [707] [705] [703] [702] [701] [699] [698]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学生のじぇいむず君が話し掛けてきたので
ならついでに英語音声学の事を質問しようと訊いたらば
親切に教えてくれたと、録音した携帯を振って見せる。
ああよかったね。

娘は私が使っていた保湿クリームを使う。
私は化粧水も乳液も使わない。
以前は娘が皮膚科で貰う保湿剤を塗っていたけど
その方が高いんじゃないかと気づいて生協で適当に購入した。
冬の間、それも石鹸で顔を洗った後にしか使わないから
半年にひとびんなくなるかどうかてなもんで。
でも娘が使うようになってからは あっという間になくなる。

シンプルなんとかというやつを買うのだが
同じシンプルなんとかでも三つほど種類がある。
なにがどう違うのか。
じっくり(読まなくても その気で読めばひとめで分かる)見てみたら
「ぷるぷるお肌」と「しっとりお肌」である。

「ふむふむ。つまり私みたく年齢を感じてきたら ぷるぷるだな。
んでもってあんたのような乾燥肌はしっとりお肌 だな」
さてどちらを購入しよう。
「しっとりに決まってる」と娘。

私が迷いに迷って、たまたま安くなってるのを見つけて買った化粧品。
4色が混じってるやつ。フェイスカラーとか言うんだろうか。
それもいつしか娘のものになってしまった。

娘は二階の服屋 私は旦那と一階の食料品。
レジに並んでいたら旦那の携帯が鳴った。
娘 「すーに来て」 二階の服屋である。
旦那に会計頼んであがって行く。
「可愛いんだけどさあ 私には色がちょっとねえ」と指差した先に
先月迷ったブラウスがあった。
半額になってる。
「私が買って 貸してあげるよ」と購入。
……もしかして術中に落ちたのだろうか。

毎日毎日服を替え靴を替え。
先日は髪を染めるのも手伝わせて頂いて。
通学に使っている鞄は
一緒にショッピングしていて迷う娘にお金を渡して買わせたもの。


別にうらやましいとは思わないけど
少しは感謝してるんかね。してないだろうね。くそ娘!

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]