忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけ見ると一歳児みたいだ。

留学前の予防接種を全て打ち終え、証明書も発行してもらって
計35000円なりで終了。
ある程度慣れた病院でないと対応難しいと思う。
うちは名鉄病院にお世話になったけど、頼もしい応対だったよ。
笑えるのは前回3本続けて打った時、バンソウコが並ぶのを見て
「キモチワルイ」と娘が言ったらば
先生が慌てて「ええ? 横にならないといけないくらい?」と訊き返したこと。
こちらも最初意味が分からなくてきょとんとしたけど
注射で気分が悪くなることもあるんだと思い出し、「見た目が」と訂正した。

名古屋駅で娘と別れる。
スーツケース購入までつきあってもよかったんだけど
それもなんか億劫で、地下鉄でドームイオンに向かう。
「パルコ 安かったよ おばさんも結構いたよ」と言うが
自分が娘とショッピングしたいのか、ひとりでゆっくり回りたいのか
どっちとも分からなかったから、面倒の少ない方を選んだんだ。

先日別の店で私が迷ったキャミソールを
娘が栄で買って来た。
先日の戦利品は見せていないので、買っていたらおそろーになるとこだった。

やっと歯医者に行った。
あっちは保険が効かないというし、ずっと歯石取りにも行っていないから
早目に行っとけと言っているのに漸くである。
「最初に留学の件 言いなさいね。何か対処あるかもだから」
隠れた虫歯も発掘して貰っておかないと、9ヶ月の間に悪化するかも知れん。
レントゲンで親知らずまでチェックして、予約も全部押さえてくれた。

実家の親への挨拶は済ませたし、あとは旦那の方の両親への報告だわ。
早撮りした成人式の写真を持って留学の件(まだ言ってない)伝えに行かなくちゃ。
残るは皮膚科受診とコンタの受け取りと……
ビザ騒動の6月の方が実感あった。もう一ヶ月もないなんてピンとこないや。


息子が「甲子園お疲れ打ち上げをやる」と言った。
「あんた関係ないやん!」 口実にもほどがあると思った。
したらば中学の部活仲間で高校でも野球をやっている子達とご飯を食べると言う。
ふうん?
それを楽しみにしてるって事は
自分が野球をやめた事を後悔もしてなくて引け目にも感じてないって事かしら。

学校に「女に興味がなくて 女装に興味があって 男にも興味がある」男子がいると言う。
「誰がそう言ったの。本人?」
「皆知ってる」
学園祭の出し物で女装をする男子が数人いるらしい。
「そいつ格好いいんだけどさ」 それは楽しみである。
「俺もやらんといかんかも知れん」 おおおおお! なんで早く言わんとね。
招待状申し込んでないよ!

ってか。その噂の男子。ふつーに過ごしているかな。着替えも一緒なのかな。
いつから周知になったのかな。修学旅行とかどうしたんかな。
今現在好きな人っているのかな。女子の間での人気はどうなんだろう。
めさくさ気になるが、しつこく訊くのも何だしな。
だが息子の口ぶりはあまりにナチュラルで、これってテレビの影響なのかしら?
だとしたらいい事?
なんかノーマライズって言葉が頭に浮かんじゃったわ。ジェンダーバリアフリーなんちって。

ジェンダーといえば前に「自分の性別ゆえに損をしたと感じたこと」が出た。
そんな経験のない娘は私に何か考えてくれと訴える。
「制服の スカート?」 「大食いできないこと?」
息子が横で「痴漢にあった事もないしな」と言った。
性差別を感じた事がないって時代かな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]