忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は平均より口調自体がきついんだと思う。
外食していて隣の席の人にぎょっとした目で見られる事がよくあった。
(食べる勢いにじゃないぞ。会話にだ)
そんな中で育ったのに何故か息子は外でも温厚である。

ばか(ひらがなにしてみました)娘がこもっていたパソ部屋から出てきた。
よれよれの部屋着のズボンはウエストもゆるく、ずりさがってパンツが見える。
そのまま戸棚の前に立ち、ごそごそやりだした。
斜め後方にはテレビを見ている息子がいる。
「……あんた せめて パンツを半分以上見せるのはやめようよ」
息子も「勘弁してくれよ」と呻いていた。
へへと笑いながら私の横を通り過ぎようとしたので
「そこに 恥じらいが落ちてるから拾っておきなさい」と言った。
娘は「え? どこ?」と床を探している。
……冗談返し? にしては真剣なんですが。
「私が何て言ったか聞こえなかったの? 恥じらい って言ったんだよ。
あんた落としてしまったようだから 拾っておきなさいと」
「だから どこ?」と身を屈めて床を見回す。

むきいいいいいっ! いいよね? ばかって言っても自分が馬鹿にならないよね?


気を取り直して。
名鉄病院に問い合わせのメールを送った娘。
「お忙しいところ申し訳ありません って添えなさいよ」の言葉も間に合わず
内容のみ送信してしまったにも関わらず、とても丁寧な返信が。

ワクチンが不足していると聞いたが、接種可能か?という質問に
「大丈夫です。接種できます。
こちらで用意できないという事は全国どこでも無理だという事です。
それくらいの意気込みでやっております」
なんてナイスなお返事。
「年齢その他の記入がありませんでしたが
園児さんでしたらお急ぎになったほうがよろしいかと思います」

娘に「脳みそは園児並みですが 実年齢は19歳です って
お礼のメール打っておきなさい」と言っておいたが、さて?

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんにちわ。
毎日、楽しくブログを拝見させて頂いております。
家には、今年大学を卒業した娘・高校を卒業した長男・中学3年の次男がおります。
ウロさんの(ウロさんとshinさんとどちらがいいのかな?)お嬢さんと家の娘は、おんなじです。
ほんっと、よく似ています。
暑いのに、休みの日は一日中黒のスエットですごします。やっぱり、ゴムがゆるんでパンツが半分見えています。それどころか、パンツからおしりも見えています。
仕事から帰ってくると、下はパンツ1枚になっております。丸見えです。
いつか、コメントをと思い今になってしまいました。とにかくよく似ています。
長くなてしまったので、今日はこの辺で・・・
また、コメントさせてください。
乱文にて、失礼いたします。
まりもっち 2011.06.14[Tue]14:52:03 編集
朝から笑わせて貰いました
(現在朝の9時半です)
>パンツからおしりも見えています。
そーなんですよ! ばばパンツならともかく若い娘仕様の下着なんで
パンツが見えるって事はお尻も見えちゃうって事なんですよ。
兄弟とはいえ若い男がいるのにどうして気にならないのか。
弟 だからでしょうか? お兄さんだと少しは変わるのかなあ。
いくら外ではやらないといってもやめて欲しいです。
でも娘だけじゃないと分かって安心(……いいのか)しました。
コメントありがとうございました。

ウロでもshinでもどちらでも。
自分でも長らく自分がshinって名前だと忘れてました。
ちなみにshinは漢字で星です。
[2011.06.15 09:42]
うふふ
恐れ入ります(苦笑)
こちらに伺う時には、いただいたおまじないの言葉を復唱してから伺いますので、どうぞ今まで通りお書き下さいね。
お嬢様面白い方ですねぇ・・・とつくづく。
ちやこ URL 2011.06.14[Tue]20:41:38 編集
えへへ
>いただいたおまじないの言葉を復唱してから伺いますので、
よろしくお願いします。
「バカ」より「ばか」の方が柔らかいなあと思ったり。

面白いというより もう……
[2011.06.15 09:45]
忍者ブログ [PR]