忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトを切って驚いた。
刃が吸い込まれていく感じ?
これまでの包丁ではのこぎりのように前後に動かし、
その力加減もコツが要るから私にしか切れなかった。
「うおおお」と声を上げた私に、息子が飛んできて
「俺も! 俺も!」とトマトを切って「うわあ なんだこれは」と叫んだ
くらい新しいのは切れ味がいい。

もっと高いの買えばよかったなあと思った。
勿論今のでも今現在満足なんだけどさ。


息子が学校帰りに本を買って来た。マンガじゃないぞ。
日曜日の「たかじん」に出ている「辛坊」氏の対談である。
本当はたかじんのが欲しかったらしいがなかったようで。
どうであれ経済関連の本を読もうと思っただけ進歩だと思う。
寝る前に少し読んで(この時間だっていつもならマンガだもんな)
朝得意げに「国債の金利はなんで決まるか知ってる?」と訊いてきた。

「俺 少しずつしか読めないから お母さん先に読む?」と差し出したが
「あんたが終ってからでいいよ」と断った。
社説のまとめも感想も少しずつ進歩している。

問題は娘である。
ファイルの一番上を読んで、息子が笑った。「小学生の作文か」
「怒られるよ」とか言いながら「置いてった方が悪い」と私も読んだ。
思いっきり脱力した。
なんか英語をメインで勉強するようになってから
ますます日本語が不自由になったような気がするんですが。

そうそう。小学校で英語を必修にするとかなんとか。
あれ絶対やめた方がいいね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]