忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
些細なことでムカッときてキレた。
息子が「いきなりなんで」と驚く。
「溜まってたのが噴き出したんだわっ!
受験生と留学前の子供抱えてストレスまみれで
面倒なことばっかなのに (旦那は)ひとりで遊んで
夜は遅いわ朝は早いわ 人の話聞いてないわ。
娘の事もつんぼさじきは寂しかろうと報告してんのに
テレビ消さない どころかテレビからビデオに切り替えてるしっ」

まるで旦那が遊び呆けているようだが、
土曜日の夜定例会でボーリングに行き、日曜早朝割引でまた遊んできた
というだけの事である。
私は専業主婦で自由時間はあるし、旦那の親に苦労してるわけでもない。

だが、こうまくしたてたら息子が「……ゲーム 買ったろか?」と言った。

私が暇主婦してんの見てるし、旦那がマメな方であることも知ってるのに
それでも私が自分の苦労をちこっと誇張して吹聴したら真に受けるんだ。
高校生男児にしては主婦的洞察力のある息子でさえこうなんだ。

芸能人はじめ世の中の男の母親崇拝なんてあてにならんぜ。
常々そう思っていたけど、今日その思いを新たにした。

それともあれかな、泣く子をあやす心境だったのかな 息子は。

冗談で「PSPで 俺の屍をこえてゆけ が出てるんだけど」と言ったら
携帯で調べ始めた。
慌てて「いらない。無理。落ち込みそうなゲームだから」と止めた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
私は息子を見ていて、
「世の中の男はこうやってマザコンになるんだ」
といつも思います^^;

「俺が出逢った人間の中で、お母さんほど気のつく人はいない」
と息子から言われ、正直ぶったまげました。
それは息子に対してだけの気遣いなのに・・・(=過保護)

shinさんの息子さん、うちよりもっと優しいから、
もっとマザコンになる可能性大きいかもしれませんね^^
お父さんにも同じ態度ですか?
うちは父親にはかなりシビアです(笑)
kazun URL 2011.06.12[Sun]22:46:38 編集
マザコン育成って意外と簡単……?
>それは息子に対してだけの気遣いなのに
おお そういえば私、受験体勢に入ってから息子を気遣うようになりました。
その気になれば今彼が何を求めているかなんてすぐ分かるし、
少しだけフットワーク軽くすれば殆どのニーズに応えられる。
娘と違って図に乗ることもないから、こちらの様子を見て自分でも動くので
そうなると出来るだけやってあげようと思い
……こうやって「世界で一番気のつく女性」になるわけですね。

>shinさんの息子さん、うちよりもっと優しいから、
あいつは「人を傷つける人間になりたくない」だけのことで
本当の優しさとは違うと思います。
まあこの先の成長に期待ってとこですが。

>お父さんにも同じ態度ですか?
そりゃまあ違いますが、気遣いは見せてますよ。
息子は基本中立ですから。

彼女が出来たらどう変わるかなーという楽しみはあります。
邪険になるのか保護的な態度に変わるのか。
その前に受験ですけどねー
[2011.06.13 14:14]
忍者ブログ [PR]