忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばくまんに値がついていたので(アニメ放映が近づく大抵そうなる)
他のコミックスも混ぜて売りに行く。

その帰りに結界師の話が出る。
息子「技が強くなると 昔の話が虚しくなってさ……」
私「はあ? んな事言ったら どらごんぼーるはどうなる。
せいんとせいやはどうなる(息子はしらんが)。
るろ剣だってそうだし」
「るろ剣の何がいかんのだ!」と急に怒り出す。
(息子がるろ剣好きなんて話は聞いた事がないぞ。もう売ってしまったが。
最初に読ませた時は怖がってすぐにやめたくせによ)
「最後の方の技なんて もうワケ分からんかったじゃないの。ええと なんとか」
「あまかけるりゅうのひらめき」
「そうそう それ …って あんたなんでそんなすぐに出てくるのよ」
「俺 記憶力はいいんだってば」

そうか。だからあの勉強量で何とか中間を維持出来ているのか。
じゃない。
そんな大層な記憶力なら教科書読んでおけばもっと点数あがるんじゃないのか。

ちなみに私、くずりゅうせんはすぐに出たぞ。


午前中は実家に行った。息子は試合だったので娘だけ。
学校が始まるとまた忙しくなるかもなので母の髪をカットして貰う。
「……前の時 寝癖がひどくなったって言われたけど
どうしたらつかんようになるのかなんて 私分からん」
言わせておきなさい。

「あんた くるたんび 美人さんになってくねえ。
化粧も上手になって。お母さんの子と思えんわ」

それにしても身体の不調ばっか訴えてる割には
しっかりあれこれチェックしてるんだよ 相変わらず。
「つけまつげしてるの?」 だってさ。
それはねマスカラっていうんだってよ。


本日はインド料理の予定です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]