忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日のうちにどっかに行ってしまいました。

青虫はなぜか育った木で蛹になりません。
一日食べ続けた後、お腹の中のものを全部出して
慌てふためいてどこかに行ってしまいます。
それを捕まえては引き戻し、捕まえては引き戻し
って強引にベランダ内で蛹にならせた事もありますが
(他の家のベランダで蛹になって嫌がられても困るし
移動の最中に踏み潰されたら哀しい)
今回は知らない間にいなくなってしまってました。

元気に蝶になって飛んでいきますように。


「淡々としているのに凄みがある」(だったかなあ 少し違うかも知れん)
ずっと以前に頂いた文章の感想でございます。
日記とか、更に言うなら私の日常からでは想像も出来ないだろうが
私の文章は「水晶のような」とか「硬質な」と評されます。えっへん。
って威張ってみても、こういう表現が出来る人の方がすごいんだけどさ。
今回は「淡々とした文章なのに脳髄やられた」と言われました。
ちゃんと感想が一致しているところがすごい。

昔のまんがで
美容師の話なんだけど
その大会か何かで三人組で
一人目にだけ課題が知らされる。
こういうイメージでカットしろと。
前と横と後ろに分けて切るんだったかな?
二人目のひとは一人目の人のカットを見てテーマを読み取り
三人目のひとはそれまでのカットを見て仕上げる。

私は美容師じゃないから そんなのが可能か分からないけど
時々この話を思い出します。

絵と文で交互にこれをやっていけたらいいなあと。
以前はなんだかんだで絵描きさんがいてくれたんだけど
今は誰もいなくて寂しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]