忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜娘は自室で勉強。
だから息子とふたりでテレビを見る。

旅行番組を見ながら。
「安いなあ。お母さん ふたりで行こうか」
ありえないと分かっていて言うんだろうが
万が一にでも私がうんと言ったら行くんか?(私は嫌です)
グルメ番組を見ながら
「平日ランチなら安いよね 行きたいね」
これは見込みありで言っているんだろうが
行きたいんか?(これはまあ私もいいんだが)

そうか。夏休みだった。
こいつは長期休暇になるとバブちゃんモードに戻るんだ。
学期中は「男」を維持できるんだが(うーん 完璧じゃないが)
休みも中ごろを過ぎると赤ちゃんがえりするんだな。
小学校の頃なんてもっと顕著で面白かったよ。

んでもあの頃と違って部活で殆ど毎日学校行っているし
そうでなくても友達とテニスしたりして遊んでる。
それでもやっぱり「夏休み」なのかな。

しかし中身がいくらそうでも外見は着実に成長していて
先日の靴のサイズもそうだけど
「脚が痛いからマッサージしてよ」と言われて掴んだ太腿が
記憶にあるよりずっと太くて「げえええ」と叫んでいた。
「嫌だ。こんなぶっといの。何これ 筋肉? 筋肉ついちゃったの?」
平均より細いと思うが、昔はもっと細かった。
どんだけ野球部で頑張っても筋肉はつかなかったのに。

通学の自転車のせいだろうか。
年齢のせいだろうか。
心なし脚の毛も太くなったような。

自分から「耳掻きして」と言ってくる。
頭は重いわ頭蓋骨は固いは耳の孔も大きくなって面白くも何ともない。
でも嬉しそうに膝に頭を乗せてくるのを拒めない。
これも夏休みだからだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]