忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [771] [770] [769] [768]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物を済ませた夕方、
「ところで八宝菜は 考えてくれてるんだろうね?」と息子。
はうあっ。明日からテストであった。

白菜高いんだよなあ。でもテスト期間限定メニュウだもんなあ。
食べることしか楽しみがないと言われたらやるしかない。
だが、昼に飲んだビールがいかんかった。もう動きたくない。
ああああ。でもそういえばラップもない。
火曜日は娘がおにぎり弁当を持っていく日であった。

というわけで旦那がおつかいに行くこととなる。
メモを持って出て行った。

息子はリビングで勉強。
ごろごろしていた私はふと思い出し、「あ コーヒー(頼むの忘れた)」と呟いた。
リーディングをしていたはずの息子が「電話しようか?」と言う。
……お前 どういう耳してるんだ。

男の子は聴覚が一方向にしかきかないと言うが
我が家の息子はそうでもない。地獄耳である。
電話の会話にも耳を澄ましている。

そしてその息子、
テレビのCMへの突込みが鋭い。
朝寝坊した主婦が登場する朝食のシーン。
「へ 化粧がきれい過ぎるんだよ」
……確かに。
某ヨーグルトのCM。
「昨日食べたから今日はいいという事は
おいしくないって事じゃないか」

その洞察力を生かしてテストも頑張ってくれたまえ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]