忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [771] [770] [769]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券会社に行くついではあるか と父が訊く。
あるわけがない。無いと分かっていて訊いているんじゃないか さすがに。
銀行とかならないとは言い切れないけどさ。
「名駅なら行くついでがあるから 分かることならやってくるけど」
ハンズで買いたいものがある。っても一ヶ月前の広告だが。

公開買い付けなんたらかんたら。
「株券がないからなあ」
「電子化したんだからなくて当然じゃん?」
「いや その前から」
「電子化の時 隅までほじくって調べてくれたから発掘済みなんじゃないの?
時々送ってくる一覧とってある? そこに会社名があればあるんだよ」
ごそごそ広げたら端っこに載っていた。
「よく分からんのだよなあ」と目をしょぼしょぼさせながら言うから
私だって読みたくもないが、公開買い付けなんたらの説明を読む。
都合よく口座のある証券会社扱いである。これなら担当者に言えば分かるだろう。
「んじゃ電話してみるわ」

しかし、である。
その後の話で別の会社の株の買い上げがあって、
それは行くつもりだったんだが延ばしているうちに締め切られて
だが締め切り後に株価が急騰し、買い上げ提示額の倍になったとか
という話も聞かされた。
うん? よく分からんが公開なんたらも買い上げも似たようなもんじゃないのか。
(多分違うんだろう。でもどうせ証券会社の人に頼むしかないんだから同じである)
その時は自分でやろうとしたくせに、どうして今回は分からんと言うのだろう。

数字を見る。株数250。なんかのおまけで貰った端株らしい。

せこい取引は格好悪いからやりたくないと。

いいよ。どうせ総額1万円以下の女だ。2万3万の依頼が相応だわさ。
これも社会勉強じゃけんのお。
本来なら証券会社なんぞ一歩も踏み入れない場所だかんな。
そんなとこで担当のお姉さんに親しげに喋って貰えて
ウエッジウッドのタオルが貰えただけでもラッキーだよな
(電子化の時に貰った。もったいないのでそのまましまってある)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]